流山花火大会2017

8/19が延期されて8/20に開催されました。

DSC07639.jpg

江戸川を挟んで三郷花火大会も同時開催となります。

北外れの河川敷から見るとどちらの花火かわからない。

DSC07651.jpg

どちらの花火もきれいですから仲良くうまくやりましょうヨ。

流山花火大会&三郷花火大会

初サーカスかも?

8/19 温泉孫に見せてあげたくて
温泉妻が企画してくれました。

DSC07628.jpg

温泉マンのサーカス経験は有るような無いような・・・
幼稚園から小学低学年に行ったような夢のような・・・

ロシアの逸品がこんな流山に来てくれたことに感謝です。

ボリショイサーカス

2017年2発目…ゴルフ人生終わるか?

8月16日小雨降る早朝出かけて来ました。

夏季休暇が10日もあるとする事も無くなってくるので
ゴルフを一日入れました。

DSC07624.jpg

栃木市:プレステージCC

一般道でも1時間45分で到着です。

一向に止む気配の無い雨空を眺めながら
缶酎ハイ飲んで…スタート!

コンペでなく今回も会社のゴルフ仲間だけですから
気遣いなくいくつもりでした。

東INスタートでボギー、ダボ、ボギーと想定内の崩れww
その後も寄せワンのパーのみで・・・54

後半の東OUTもスタートのロングで9の大叩きで
後半のロングでも10を叩いて・・・57

トータル114…。。。_| ̄|○;

何年振りか思い出せない110台です。

DSC07625.jpg

終日降り続けた小雨の原因で無く、やはり身体の能力の
各部の劣化を認めない脳細胞に原因があるようです。

各パーツの再強化が必要と思っていましたが衰えを認め
「爺さんらしいゴルフをやれ!」ということかな?

いずれにせよスコアより一日無事に廻れたことに感謝して
老後ゴルフに備えます。

株主優待2017…スターゼン㈱

夏休み二日目、酒の肴が届きました。

DSC07622.jpg

ローマイア黒ラベルシリーズ「ハム類詰合せ」3000円相当です。

買ってまでして食べることはない逸品ですから
ちょびちょび大切に食らいます。

スターゼン株式会社

テレビっ子用グッズ買いました。

最近とんと物欲の無くなった温泉マンです。

8/11-8/20夏季休暇に備えコードレスヘッドホン買いました。
…温泉の予定はありませんww…

昨日から風邪気味で連休初日から
外出控えますので大活躍ですw

DSC07619.jpg

老後はしっかりテレビっ子になりそうです。

SONY MDR-IF245RK…価格.com

株主優待2017…㈱TOKAIホールディングス

8月8日届いてました。

今まではミネラルウォーター500ml×12本で
お得感があるように錯覚してました。
実施価格60円×12=720円ぐらい、TOKAIの原価は
240円ぐらいでしょうか・・・

DSC07614.jpg

ということで今年からズバリ500円の価値がある
クオカード選びました。

㈱TOKAIホールディングス

またヤオコーが追いかけてきた。

7/21(金)OPEN!

温泉マン宅から2番目に近いスーパーが出来ました。

IMG_20170722_101134.jpg
ヤオコー流山おおたかの森店

ドラッグストア、100均、ファミレス、歯科医院、保育所etcも併設で
巨艦商業施設のおおたかの森SCには敵わないものの存在感
タップリ掛け流しです。

埼玉勤務時代はヤオコー浦和上木崎店が近所にOPEN!

立川勤務時代はヤオコー西武立川駅前店が近所のマルエツに
次いで2番目の近さにOPEN!

と…温泉マンが関東に舞い戻ってからはいつも
ついてきて新店造ってくれてます。

いつもありがとう!ヤオコー!!

セグウェイは飲酒運転禁止ですから・・・

昨日のゴルフで酒を控えた訳は・・・

DSC07605.jpg
これに乗ってプレーしたからでした。

初めて乗る人はプレーの1時間前に講習を受けてから
スタートするのですが、これが曲者で走り出せば簡単ですけど
乗り出しと停めて降りるのに慎重さが要求され慣れるのに
時間がかかりました。

走り出せばカートより早く、グリ-ン、ティグランド、バンカー内以外は
基本的にOKですから楽なはずですけど、背筋を伸ばしての起立の
連続と日陰無しの為、意外ときつかった。

DSC07608.jpg
乗用カートのセルフプレーはそんなにうるさく飲酒運転を
とがめないのに、セグウェイに厳しい訳はかなりの確率で
人身事故が起きているかららしいです。

酒の無いプレーは苦手なので次回からは乗用カートかな?

アジア下舘カントリー倶楽部・・・セグウェイ

2017年1発目…久々のコースです。

一年以上コースに出ていない温泉マンを
東京勤務時代のゴルフ仲間に誘ってもらって
出かけてきました。

自宅から高速で谷和原ICまで行って、
あとは一般道ですが茨城県ですから
法定速度いっぱいで…1時間半で到着。

DSC07602.jpg
アジア下館カントリー倶楽部

今回は事情があって焼酎パワー注入することなく
スタート!

1年8カ月ぶりのティーショットはグタグタで1番ホール、
パー5を…9…。。。_| ̄|○;
その後はダボ、ボギーペースに何とか戻してOUTは49

昼休みの恒例、焼酎パワー注入も見送り
INスタートも前半から中盤と落ち着きだして
復活の兆しが見えてきたところで後半連続
トリプルで撃沈で49、…トータル98

今回はゴルフ人生初めての終日禁酒の為
良かったのか悪かったのかよくわからない
ゴルフになりました。

スイングバラバラ、飛距離20%OFFの中
小技で切り抜け取り敢えず100を切れて
ホッとしてます。

ついにスマホに・・・

7月1日、会社の携帯がスマホに切り替わりました。

DSC07600.jpg
iPhone SE 32G au

相変らず使用制限満載でアプリ何も落とせません。

グーグルマップをカーナビ代わりに使わせて、
メールも会社PCと同期して休日も隠れて対応
してしまいそうです。

DSC07601.jpg

付き合うのはあと半年だから、どうでもいいかな。