絵じゃないですけど・・・

玄関にワンポイント。

DSC07566.jpg

手前の花ではなく、壁にくっつきました。

DSC07572.jpg
木象嵌(木画)…木象嵌工房・貞

柏の高島屋で温泉妻の好みの絵を買うお供についていったら
特設売り場で出会いました。

色種類多彩な天然木材を嵌め込んで厚さ15mmの種板を作り
0.2mmにスライスして60枚取れるらしいです。

一枚物の虎の絵もありましたが10万以上しました。
…阪神優勝記念用にロックオンしておきます。…

株主優待2017…北海道瓦斯㈱

これまた先週届いてました。

DSC07562.jpg
おこめギフト券1kg(440円)×2枚

取得時より株価下がっているがとりあえず…主食確保!

北海道瓦斯㈱

株主優待2017…ハウス食品グループ本社㈱

先週届きました。

DSC07565.jpg

200~999株の株主優待2000円相当が設定されて
100株と200株の差を感じる。

…わさびが無い…。。。_| ̄|○

株価が上がり過ぎてるが100株買い増し検討中。

ハウス食品グループ本社㈱

LEDシーリングライト買いました。

温泉妻の部屋の照明器具の蛍光灯が1本切れてる
ことに気づいて、この際だからLEDの買い換えました。

今週届いたビックカメラのお買い物優待券とポイントで
まかなえましたけど数年前のLEDブームから考えると
かなり安くなったものです。
価格.com:NEC HLDZD1271

10畳に12畳用ですからかなり明るくなり、カチカチの
紐スイッチもリモコンに変りました。

…ちなみに温泉妻の部屋は主と副の2部屋ありますが
 温泉マンの部屋はありません…。。。_| ̄|○;


株主優待2017春…㈱ビックカメラ

画像とるの忘れるぐらいの勢いで使ってしまった…。。。_| ̄|○;

温泉夫婦各名義最低単位ですから100株づつで
お買い物優待券4,000円でした。

株式会社ビックカメラ

現役最後のGW…多分。

GWも今日で終わり明日から仕事モードです。

IMG_20170507_143808.jpg

2連休の後、5連休と暦通りだけど今年はどこに行くこともなく
温泉孫と戯れ静かに終りました。

…昨年のGWはここへの引っ越しでバタバタでした。…

IMG_20170507_135703.jpg
近所の公園に咲いていたけど…花の名は?

来年のGWは予定通り行けばサラリーマン人生完走して
第二の「さすらいの旅」シリーズに入っている予定です。

曜日を気にするのも今年で最後にしたいものです。

株主優待…㈱タカショー

昨年、この家を買ったタイミングでこの株も購入していました。

DSC07490.jpg

昨夜から玄関ポーチ横でお迎えしてくれました。

ソーラーステンレスマーカーライト LGS-41
DSC07488.jpg

このような株主優待ですからマンション暮らしなら
即リサイクルショップ行きでした。

実売価格千円未満でも含み損を少し埋めてくれましたワ…(^^;

㈱タカショー

Read more...

ヘイ!かこい~!!

タイトル通り…塀、囲(かこい)です。

我が家の昨年契約前の状態です。
DSC06300.jpg
2016年2月

築15年ですが最初あった生垣のどうだんつつじは
震災後の放射能汚染を嫌って丸坊主にして立ち枯れ、
代わりに手作り竹囲でした。

先住人に草花もきれいに撤収されてました。

DSC07462.jpg
2017年4月

外構リフォームにあったて見積もりを取り、項目に
既存塀撤収残材撤去が3万ぐらいするので…

DSC07465.jpg
温泉妻が頑張って撤収。

ゴミに出せるように電動のこぎりを300円でレンタルして
チュンチュン切って束ねて数回に分けてゴミ出し…完了。

DSC07476.jpg
2017年4月

お隣丸見えの間にフェンス設置完了です。

DSC07481.jpg

千葉勤務時代のお得意様を独立した知り合いの仕事ですから
値切りも文句もない仕事でした。

LIXIL セレビューフェンスR3型 T-10 7set
DSC07480 (1)

普通は取付縦桟を内側にしてきれいな方を外にするのですが
きれいな方をこちらの内側に向けて取り付けてもらいました。

自分たちが一番よく見るからこれで正解!

かっこい~。

スマホ二代目

2代目が今週届きました。

DSC07472.jpg
HUAWEI nove lite

またもや中華フォンです。

深く考えずに価格.comのランクとコストで決めました。

DSC07474.jpg
指紋認証が革新的です。

何か悪いことしてしまいそう…(爆)

春飛び越して初夏。

この土日で残った桜を吹っ飛ばす勢いで暑くなりました。

DSC07466.jpg

花々がせわしなく咲き出しました。

DSC07467.jpg

つい1週間前はコート着るかどうか悩んだんですけど…

DSC07468.jpg
流山の春もみじです(爆)

この庭にも今週リフォームの手が入ります。