宿泊(4回目)…群馬県嬬恋村 ふるさとの宿 花いち

先週、金曜、週末を利用して温泉夫婦で伺いました。

DSC07514.jpg

青森から関東に戻ってきてから4回目になります。

雨が降ったり止んだりとはっきりしない天候の中
大した観光地にも立ち寄らず「道の駅」をつないで
辿り着きました。

DSC07506.jpg

平日で余裕があったのか予定よりグレードのいい部屋を
案内してもらいました。

DSC07502.jpg

ベッド、部屋付き温泉風呂よりも…

無料電動マッサージチェアに感激です!

DSC07526.jpg

夕食です。

DSC07521.jpg

料理の技に磨きがかかってきたかな…

DSC07542.jpg
朝食

マッサージチェアと部屋付き温泉の為、今回は大浴場1回
貸し切り風呂0回と旅館内引きこもりににさせるぐらいでした。

リタイヤまで7カ月、少しの贅沢は許されます。

ふるさとの宿・花いちオフィシャルサイト

宿泊…鹿児島県屋久島町 民宿 前岳荘別館

披露宴の後、お世話になりました。

DSC07446.jpg

飲み過ぎでずっと寝ていたようで、温泉妻達はどこかの
温泉施設へ行っていたようです。

画像も1枚しかないほど飲み疲れました…。。。_| ̄|○

翌日も屋久島を離れる前に温泉息子夫婦達の家に
少し立ち寄り、空港まで送ってもらいました。

慌ただしい三日間でしたが、これでしっかり肩の荷が下りました。

民宿前岳荘オフィシャルサイト

宿泊…鹿児島県 屋久島海の胡汀路 てぃーだ 2回目

18日ゆっくりと千葉から出て、羽田~鹿児島~屋久島と
飛行機を乗り継ぎ夕方着きました。

途中の乗り継ぎ待ちで焼酎チビチビ飲みながら…
かなりいい気分です。
DSC07379.jpg

秋にもお世話になりました。

DSC07392.jpg

千メートル級の山々と海がすぐそばにあるこの施設で
温泉息子夫婦の披露宴が始まります。

屋久島海の胡汀路 てぃーだオフィシャルサイト

お魚料理の宿 魚拓荘 鈴木屋

年末年始出掛けなかったので3連休後半に行ってきました。

12月に続き、南房総へ攻め込んでます。

今回も首都高~アクアラインで簡単に南房総に入ります。

DSC07262.jpg

宿舎の部屋は囲炉裏部屋付きですが危険防止の為、
囲炉裏には火も灰も無く砂場状態です。

DSC07270.jpg

夕食の魚介類は…

DSC07271.jpg

看板に偽りなし。

DSC07273.jpg

DSC07274.jpg

また南房総ファンになりました。

お魚料理の宿 魚拓荘 鈴木屋オフィシャルサイト

千葉県…魚彩和みの宿・山水

小さな温泉街に到着しました。

海にへばりつく宿舎です。

DSC07203.jpg

お出迎えもスタッフの誘導でスムーズでした。

DSC07201.jpg

フロントまでのアプローチも中々いいです。

DSC07178.jpg
部屋名は魚名です。

DSC07165.jpg
スリッパじゃない!

DSC07166.jpg

DSC07169.jpg
携帯、スマホの充電機もバッチリです。

DSC07179.jpg
夕食

DSC07198.jpg
朝食

環境、施設、食材共に素晴らしいものがあると思いますが
提供するサービスの詰めが甘く勿体無い印象が残りました。

魚彩和みの宿・山水オフィシャルサイト

宿泊…鹿児島県屋久島町 民宿 HEARTLAND House

屋久島3日目の宿舎に向かいます。

ぐるっと屋久島を時計回りに回って戻ってきて初日の安房エリアです。

DSC07060.jpg

区画整理された大型住宅に見える看板が無ければ通り過ぎてしまいそうです。

DSC07069.jpg

部屋は2階の一室を頂きましたが2階にトイレ洗面もあり不便さはありません。

DSC07063.jpg

1階の大広間?リビングは50インチ超の大型テレビが設置され、飲食持ち込みOKですから
宴会、カラオケ大会といろいろと使い前がありそうです。

DSC07064.jpg

当日の宴会はここではなく温泉息子夫婦が連れて行ってくれた蕎麦屋さんで
コース料理いただき、翌朝はすぐ近所の温泉息子夫婦宅で温泉新妻手づくり
モーニングをいただきました。

DSC07075.jpg

長いようで短かった屋久島3泊4日でした。

今度は口永良部の温泉もロックオンしましたがその前に温泉息子夫婦の
披露宴が控えてますから、まずは来春を無難にこなし、それからです。

DSC07061.jpg

それにしても交通の便、費用とも大変なので現役時代はほどほどにして
引退してから「さすらいの旅シリーズ」で自由気ままに屋久島タイムを
楽しみたいです。

HEARTLAND Houseオフィシャルサイト

宿泊…鹿児島県 屋久島海の胡汀路 てぃーだ

電話番号だけで行こうと思いましたが、カーナビが反応せず困りました。
温泉娘たちが偶然通りかかり助かりました。

すぐ近くだった…

DSC06878.jpg

DSC06875.jpg
1F

DSC06877.jpg
2F

DSC06884.jpg
夕暮れの焼酎ロック

FDSC06904.jpg
明け方の焼酎お湯割り


DSC06928.jpg
モーニングコーヒー

DSC06909.jpg
静かに時が流れる屋久島タイム。

DSC06893.jpg

来春もここにお世話になります。

DSC06895.jpg

温泉マン一家全員でよろしくお願いします。

屋久島海の胡汀路 てぃーだオフィシャルサイト

鹿児島…屋久島グリーンホテル

屋久島上陸にあたり温泉妻と温泉娘が段取りしてくれて
温泉マンはレンタカー手配しただけで事前調査なしです。

DSC06755.jpg

夕方、レンタカーに乗ってチェックイン!…画像は翌朝ですけど…

DSC06725.jpg

ロビーで温泉息子新夫婦と御対面。

少しだけどお祝いの形だけして翌々日の再会会食を誓いました。

DSC06734.jpg

施設は屋久島とは思わせないくらいの品格がありましたが
食材も屋久島の魚介類を巧みに使い込んで文句なしです。

DSC06745.jpg

ロケーションは海がメインだけに晴れなければ寂しいでしょうけど…

DSC06738.jpg

御馳走の入浴施設は…温泉じゃなかった…。。。_| ̄|○

==============================
内湯:1…8人ぐらい

カラン:7個 アメニティ:ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、フェイスソープ
ドライヤー:2個…無料
==============================

温泉はこの後のお楽しみに・・・ 

屋久島グリーンホテルオフィシャルサイト

宿泊…群馬県中之条町 四万温泉 豊島屋

ふるさと納税で「松茸」探していた時から気になっていました。

2年ぶりの中之条町ということで前回は沢渡温泉でしたが
今回は中之条町のシンボル温泉といってもいい四万温泉です。

DSC06636.jpg

今回は温泉目的というより…

DSC06662.jpg

松茸です!

DSC06665.jpg
土瓶蒸しと松茸ご飯

DSC06667.jpg
松茸と牛サーロインの炭火焼き

DSC06684.jpg
朝食は普通です。

30年以上前のころはお袋の実家辺り京都の雲ケ畑の松茸を有難くいただいていました。

その時に体験している強烈な松茸臭は最近どこに行ってもダメです。

どこに行けばいいのでしょうか?

…松茸探しの旅は来年も続きそうです…(^^;

四万温泉豊島屋オフィシャルサイト

宿泊…群馬県中之条町 渓声の宿 いずみや

ご無沙汰です。

温泉マン死亡説が流れだしそうなぐらい開けてました。

実は引越前のGW中盤に引越準備疲れを癒しに温泉夫婦で出かけました。

DSC06370.jpg

旧山口露天風呂は足湯になって対岸の宿です。

DSC06404.jpg

DSC06373.jpg

DSC06398.jpg
夕食

DSC06403.jpg
朝食

DSC06414.jpg

引越前のいい癒しになりました。

渓声の宿 いずみや オフィシャルサイト