2017年3発目…まだまだこれから。

三連休最終日にお誘いを受けて行ってきました。

今年は全てプライベートのお誘いを受けてますヨ。

早朝から常磐~外環~関越をぶっ飛ばして
1時間ちょっとで到着しました。
…帰りは倍かかりましたけど…_| ̄|〇;

DSC07794.jpg

長瀞カントリークラブオフィシャルサイト


INスタートは今回も立ち上がり悪く2ホールで7オーバーと
死にかけましたが後半持ち直してなんとか…49

焼酎パワー控えめのOUTは前半チップインバーディーも
ありながら得意のパットが冴えずに…47トータル96

ようやく普通のスコアに戻りつつあるけど
これで残り3カ月のサラリーマン人生のスコアにしては
大いに悔いが残る内容です。

さて、もう一回行きますか?

2017年2発目…ゴルフ人生終わるか?

8月16日小雨降る早朝出かけて来ました。

夏季休暇が10日もあるとする事も無くなってくるので
ゴルフを一日入れました。

DSC07624.jpg

栃木市:プレステージCC

一般道でも1時間45分で到着です。

一向に止む気配の無い雨空を眺めながら
缶酎ハイ飲んで…スタート!

コンペでなく今回も会社のゴルフ仲間だけですから
気遣いなくいくつもりでした。

東INスタートでボギー、ダボ、ボギーと想定内の崩れww
その後も寄せワンのパーのみで・・・54

後半の東OUTもスタートのロングで9の大叩きで
後半のロングでも10を叩いて・・・57

トータル114…。。。_| ̄|○;

何年振りか思い出せない110台です。

DSC07625.jpg

終日降り続けた小雨の原因で無く、やはり身体の能力の
各部の劣化を認めない脳細胞に原因があるようです。

各パーツの再強化が必要と思っていましたが衰えを認め
「爺さんらしいゴルフをやれ!」ということかな?

いずれにせよスコアより一日無事に廻れたことに感謝して
老後ゴルフに備えます。

セグウェイは飲酒運転禁止ですから・・・

昨日のゴルフで酒を控えた訳は・・・

DSC07605.jpg
これに乗ってプレーしたからでした。

初めて乗る人はプレーの1時間前に講習を受けてから
スタートするのですが、これが曲者で走り出せば簡単ですけど
乗り出しと停めて降りるのに慎重さが要求され慣れるのに
時間がかかりました。

走り出せばカートより早く、グリ-ン、ティグランド、バンカー内以外は
基本的にOKですから楽なはずですけど、背筋を伸ばしての起立の
連続と日陰無しの為、意外ときつかった。

DSC07608.jpg
乗用カートのセルフプレーはそんなにうるさく飲酒運転を
とがめないのに、セグウェイに厳しい訳はかなりの確率で
人身事故が起きているかららしいです。

酒の無いプレーは苦手なので次回からは乗用カートかな?

アジア下舘カントリー倶楽部・・・セグウェイ

2017年1発目…久々のコースです。

一年以上コースに出ていない温泉マンを
東京勤務時代のゴルフ仲間に誘ってもらって
出かけてきました。

自宅から高速で谷和原ICまで行って、
あとは一般道ですが茨城県ですから
法定速度いっぱいで…1時間半で到着。

DSC07602.jpg
アジア下館カントリー倶楽部

今回は事情があって焼酎パワー注入することなく
スタート!

1年8カ月ぶりのティーショットはグタグタで1番ホール、
パー5を…9…。。。_| ̄|○;
その後はダボ、ボギーペースに何とか戻してOUTは49

昼休みの恒例、焼酎パワー注入も見送り
INスタートも前半から中盤と落ち着きだして
復活の兆しが見えてきたところで後半連続
トリプルで撃沈で49、…トータル98

今回はゴルフ人生初めての終日禁酒の為
良かったのか悪かったのかよくわからない
ゴルフになりました。

スイングバラバラ、飛距離20%OFFの中
小技で切り抜け取り敢えず100を切れて
ホッとしてます。

2017年ゴルフスタート!

昨年はゴルフ人生初の年間ラウンドゼロ回の温泉マンです。

DSC07226.jpg
流山市:ロッキースタジアム

こりゃいかんとばかりに近所のゴルフ練習場に行ってきました。

ゴルフ場併設じゃなく純正のゴルフ練習場は青森時代の
2005年以来12年ぶりでしょうか…

20170104144136(1).jpg

時間打ち放題を選ばず、数球づつ打って調整していきました。

確実に飛距離は5%ぐらい落ちているようですが、懸案の左手
親指付け根の炎症はやや違和感は残るものの使えそうです。

一時間ちょっとで90球と温泉マンにしては頑張りました。

今年も仕事のゴルフは無いので、一人武者修行でもしてみるかな…

2015年6発目…今年はゴルフ人生年間最少ラウンド回数になるか?

前日、中洲の屋台で久々の午前様を楽しんだ温泉マンです。

ホテルからゴルフ場まで車中寝ていての早朝ゴルフは
罰ゲームのようですがお得意様も御一緒ですから・・・_| ̄|〇;

軽く朝食をいただいて(焼酎無し)爽やかにスタート!

DSC06112.jpg
筑紫野カントリークラブオフィシャルサイト

池ポチャ1個はあったけどOB無し、バンカーもここ2ラウンド無し、パーオン1個だけ
バーディもちろん無し、ダボまででトリプル以上無し・・・爺さんゴルフだわ。

OUT45IN47トータル92

スコアだけは頑張っているように見えますが、このラウンドが今年6回目で記憶の中で
残っている年間最少ラウンドは8か9回なので今年は行ってもあと一回あるかないか
なので多分20代以来30数年にして最ヘタレ年となりそうです。

来年は奇跡の復活だ!・・・かな?

2015年5発目…山梨県・レイク相模CC

先週土曜日、お得意様の恒例コンペに行ってまいりました。

10月末で5発目と月一ゴルファーから月二ゴルファーに

落ちぶれた温泉マンです…_| ̄|〇;

2015102419030000.jpg

当日は無風、快晴と言い訳の出来ないコンディションの中、INスタート

少しドタバタしながらも…42 OUTもパーオン5個全て2パットでまとめ

ダボも1日で3個と渋くまとめて…42トータル84と軽く復活!!

参加者好スコア続発の為、順位は11位でしたがこれで

Ⅴ字回復となればいいのですが・・・もう今年のゴルフはあと一回の予定です。

レイク相模CCオフィシャルサイト

2015年4発目…東京都多摩市・桜ケ丘カントリークラブ

28日月曜日、お得意様のコンペに伺ってまいりました。

朝の通勤渋滞もありましたが1時間未満で到着とは東京では限られたコースです。

当日はコース貸切で、約160人がそれぞれ4ホールからスタートして行くという
ことでしたが、幸い温泉マンの組は1番ホールからのスタートです。

DVC00034.jpg

コースの中には府中の街を眺めながらのロケーションもありました。

スコアの方は3ヶ月半ぶりのゴルフのファーストショットで左上腕に違和感を感じ
その後も左をかばうスイングの為スライスが酷くなり・・・

OUT50IN49 トータル99と辛うじて100切りましたが
ドンドンゴルフにならなくなってきました。

順位も41位と参加賞だけでした。

今年はあと1,2回ぐらいしかゴルフの予定はないが復活したいものです。

そろそろ、まじめに練習しようかな・・・^^;

東京都多摩市・桜ケ丘CCオフィシャルサイト

2015年3発目…琉球ゴルフ倶楽部

土曜日は朝食をバスの中でモーニングBOXを頂きながら
30分程で到着しました。

DSC05733.jpg

沖縄県でも名門で春には女子プロトーナメントが開催されてます。

当日は協力会様に混じらせて頂き、5組のコンペでスタートです。

前半やや風は強いものの何とかショットは持ちこたえたがパットが
沖縄の芽の強い高麗グリーンに翻弄されて、ショットも狂い出し
OB2連発もあって・・・54

DSC05738.jpg

スループレーの後半も乗りきらずパットだけが高麗グリーンに
マッチしてきたが・・・49

トータル103と順位も6位と景品何も無しでした。

途中の茶店での燃料の泡盛パワーがどうも合わなかったのでしょうか?

青い空と青い海が慰めてくれました。

琉球ゴルフ倶楽部オフィシャルサイト

2015年2発目…志摩シーサイドカンツリークラブ

5月27日、5月も終盤というのに、ようやく2発目と
心身ともにヘタレ気味の温泉マンですが当日は
若く元気なお得意様に引っ張られてのゴルフでした。

DSC05529.jpg

十数年ぶりだと思われる再訪は南国を思わせるようなロケーションと
30度近い気温の中でのスタートでした。

INスタートでしたがボギーとトリプルだけで15番ホールまで来て
残り3ホール踏ん張って・・・52

OUTもトリプルボギーこそ無くなりましたが締まらないゴルフで
・・・46

トータル98とダメダメですけど練習も全くしていないのに
これぐらいで周れるとはひょっとして天才?

そんなことは無いと思います。

志摩シーサイドカンツリークラブオフィシャルサイト