15湯目…森田村・つがる地球村温泉藤山邸

2004年3月

500円のところを、温泉本無料クーポンで行ってきました。

リゾート施設のメイン棟にありましたが、かなりお金を掛けた施設と思われます。

内湯、サウナ、水風呂がありましたが、お湯は結構とろみがあってよかったですヨ(^_-)

スポンサーサイト

14湯目…上北町・八甲ラジウム温泉

2004年3月

八戸からの帰りに立ち寄りました。
もちろん、温泉本無料クーポンですから…200円のところが無料(^_-)

無人でしたから、受付にクーポン券を置いて…入湯!

いい湯なのでしょうが、脱衣所からのトイレの匂いがきつくて
…たまりません_| ̄|〇

トイレ改修をしていただきたい一湯でした。^^;

13湯目…七戸町・東八甲田温泉

2004年3月

「道の駅しちのへ」の近くにあり、温泉本無料クーポンで伺いました。(通常:260円)
通常内湯を頂きましたが、別室のヒバ風呂も選べます。

薄茶色の泉質は、なにか濃いものを感じさせましたヨ(^_-)

12湯目…大間町・大間海峡保養センター 大間温泉

2004年3月

桑畑温泉から大間岬に向かい、本州最北端の地を踏んでから
行ってみました。

泉質は特記するものはありませんが、本州最北端の温泉という事が
感動モノです^^;

一度行けば、十分でしょう。(^○^)

11湯目…風間浦村・桑畑温泉湯ん♪湯ん♪

2004年3月
温泉妻、温泉娘の3人で攻撃しました。

高台にあり、最近出来た建物なのか清潔感もありますヨ(^。^)
露天風呂はありませんが、浴室から外に出られ津軽海峡が眼前に拡がります!

全裸仁王立ちFANには、たまらない一湯ですヨ(^_-)

10湯目…青森市・浅虫温泉観光ホテル

2004年3月

某得意先の総会に呼ばれ、宿泊入浴しました。

泉質は浅虫温泉協同組合の集湯槽からですから、同じで
循環だったようです。

ただ場所が、青森から国道4号線で浅虫に入ったら2車線になり
1車線に戻る海側ですから、すぐ下が海になるロケーションは
浅虫一の展望でしょう!(^_-)

9湯目…青森市・仙寿鶴亀温泉

2004年3月

ここから「北東北日帰り温泉2004」の無料クーポンが活躍しました。

住宅街にあるだけに、かなり混雑していましたが
露天はなかなかの人気でしたヨ(^_-)

2005年2月再訪しました。

8湯目…青森市・三内ヘルスセンター 三内温泉

2004年3月

青森市内の中心からでも10分ぐらいで着きます。
近くの割りに強烈な泉質を誇ってます。

かなり効く湯は「トド寝の爺さん」だらけで、その姿は圧巻でしたヨ(^_-)

2005年3月再訪しました。