FC2ブログ

ゴルフ場でも温泉!


青森に来てもゴルフしてるが、楽しみが増えた。
それはゴルフ場の大浴場が温泉!かけ流しもあり!!

★八甲田ビューカントリークラブ
 猿倉温泉から持ってきているらしく「焼山温泉集合槽」となっている。
猿倉から近い分、奥入瀬辺りの温泉ほど硫黄臭抜けずに湯ノ花もありで
ほぼ猿倉と同質。
スコアが悪い時は表彰式の後に入って「トド寝」して反省出来る。(^○^)v

★鰺ヶ沢高原ゴルフ場
 フロント、レストランともにリーズナブルな造りなのだが、なんと!
風呂は単独露天風呂!太平洋側に近いだけあって、やや塩分が感じられた優しいお湯でした。名称は「鰺ヶ沢高原温泉」とありました。

まだまだ他のゴルフ場にも温泉があるかも…

恐るべし・・・青森ゴルフ場の「風呂」!!V(^○^)V

47湯目…むつ市・むつグランドホテル 斗南温泉

ホテルに併設で日帰りなら500円、宿泊客はもちろん無料。
泉質は無味無臭だがヌルヌル感が心地よいかも…別名「美人の湯」。
露天、サウナ、水風呂あり…露天の横の歩行の湯らしいのは
いつ行っても湯が入ってない(^_^;)

宿泊客だけ入れる「旧斗南温泉」という昔からの内湯1個、洗い場カラン5,6個の風呂もありほとんどいつ行っても無人…だったが
とある朝行ったら一人先客がゆっくりと入っていた。
中年で首まで浸かり、腕を自然に湯に浮かせ目をつぶったまま。
そう、全く動かない…死んでるかのように…こっちは美人の湯のほうで
洗ってきたから軽く浸かっただけでそそくさと失礼した。服を着て出る間際に覗くと、ちゃんと動いて洗っていた。
「最初から目の玉ぐらい動かせよ!」
気持ち悪いな(-_-;)!

恐るべし恐山近くの斗南温泉。

1湯目…青森市・酸ケ湯温泉

冬に2回行ったが湯気でほとんど見えない。
「こんな日は女性も安心!」と思って奥の
打たせ湯に行ったら婆さん出現!(T_T)
悠然と俺の前を何も無かったかのように
前傾姿勢(腰曲がってるから)で女ゾーンへ通り過ぎていった(^_^;)

おぉ~怖かった…
もし滑ってこけそうになったら
俺の○○○を手摺か吊り革代わりにつかまれてしまいそうな
勢いでした。

恐るべし酢ケ湯温泉…それでも冬限定がよろしいでしょう。



=========================================

ボチボチ修復してます。2011/10/25

IMGP0756.jpg画像は2004/5/30

1湯目にしては粗末に扱っていました…反省m(__)m

暑くても・・・

頑張って入ろう温泉に!

暑い日でも長湯してられる温い温泉ってありますか?
あっても冬は休業なんだろうか?(^_^;)

青森の温泉

こっちに来てまだ半年です。
お勧め温泉あったら教えてください。

46湯目…尾上町・フラワーランド憩いの湯


2004年7月

弘前での仕事帰りに立ち寄りました。

日中から車が多く、この辺りでの人気の高さが窺えますヨ(^_-)
それほど巨大ではないけど、いたるところに商売人根性が滲み出てますヨ^^;

300円のところを温泉本無料クーポンで…入湯!

内湯、バイブラ、サウナ、水風呂…色々揃ってますが
夏なので…暑いです_| ̄|〇

外に出て、露天に行きましたが、素っ気無い2連タイプ風ですが
オヤジがガンガン水入れて、入りやすいが薄くなってました。^^;

ゆっくりと静かに入りたい一湯でした。