FC2ブログ

佐井~奥薬研ラリー?第2ステージ・・・下北侵攻作戦!


頂上を過ぎて、道にも慣れてきた。
ここで初めて車とすれ違う・・・老夫婦ジムニ-(枯葉マーク付き)
やがて道が緩やかになたと思ったら、

広い砂利道ストレート!\(^o^)/

映画かドラマのロケに使えそうな雰囲気です。

ここが第2ステージか?行くぞぉ~流星号!!

アクセルON!スタート!!!

おぉ~~面白いのぉ~後輪がついて行けずにフラフラして来るのを
ステアリングテクニックで
カバーしてやります。<うまい!!アッパレ!!!

それにしても青森の道は面白いなぁ~^_^;
国道は龍飛にあるように階段国道であったり
県道はココみたいにALLダートだったりするから…
まさか市道、町道、村道は?
ALL木の橋の道?
あぜ道が道?
獣道が道?

どうでもいいけど貴重な経験ありがとう>濃々園のおっさん
…覚えとけよ(-_-メ)…
スポンサーサイト



佐井~奥薬研ラリー!?第1ステージ^_^;・・・下北侵攻作戦!

濃々園のおっさんに奥薬研までの道について
少々ディスカッションした結果・・・

林道あすなろラインは途中で落ちる可能性があるとの事で
佐井村からの県道あすなろライン廻りで行く事になった。

林道経由なら20kmぐらいなのに県道なら40km・・・
それでも、おっさんは訝しげな顔をしていた。

佐井村までは快調に進んで、ここから県道284号。
あすなろライン!\(~o~)/

…全国○○○○ラインとかサブネームが付くというのは
 景色がいいとか、とにかく快適な道路の勲章です・・絶対!…

1kmぐらい入ったら、舗装が終り、画像に使った
「熊出没注意!!」の看板(本日3枚目)で
第1ステージ・・・
「スタートォ~~~!!!!!!」

道幅はすれ違えるかどうかギリギリばかりで
とにかくクネクネして路面はボコボコ。(T_T)
最頂点まですれ違った車…0台、単車…2台(爺様・・林業従事者?)
だから道が狭いのか・・・
まぁ~奥入瀬渓流の散策道がちょっと広いぐらいとイメージしてもらえばわかるかな?

…何でやねん…?温泉マンは「篠塚健次郎」か!?(T_T)」…

みちのくラリーマンとしてひたすら薬研へ向かう・・・つづく

熊?・・・熊だぁ~!!・・・下北侵攻作戦!


「出たぁ~~!熊!!(~_~;)」

実は熊の剥製でしたが
入るときは券売機に目が行って気づかなかったが
帰りは目が合ってしまった(^。^)
温泉マンは何度も言うが怖がりなんです。
恐山も仏ケ浦も心霊スポットなんで近寄りません。^_^;

・・・生きてる熊が青荷で発見されたもよう・・・<美人妻(いつもの自称)情報(^○^)

62湯目…川内町・湯野川温泉 濃々園・・・下北侵攻作戦!


やっと一湯目温泉に・・・
町営施設のようです。…ふるさと創生資金かな?(^。^)<1億!

映画「飢餓海峡」のスチールやらを飾っていましたが
30年前のことで温泉マンは原作、映画共に知らないので
パスしてお湯に直行!

内湯:1
露天:1
サウナ:1

単純泉 無色無味無臭…ガツンと来るタイプでない。
…ここもお湯が切れても山水沸かしでOK…

サウナあるなら水風呂も作ろう(^_^;)

露天は水で埋めるようにホースまで用意してあるが
内湯は程よい温度…同じに出来なかったのかな?

露天からの景色は空・緑・川があってよろしい◎

★★★★☆

川内川・・・?・・・下北侵攻作戦!


上から読んでも下から読んでも「川内川」・・・ただそれだけです。m(__)m

ここまで2時間半で来ました。
大滝を見て、トイレ休憩。

あと3分で本日の1湯目に・・・

熊出没注意!!・・・下北侵攻作戦!


むつ市を過ぎて陸奥湾沿いに国道を進み
県道に入ったら・・・

「熊出没注意!!」

・・・えっ!?ホンマに出るんかいな・・・<温泉マンは意外と怖がりかも(-_-;)



…極秘情報によると今日は青荷温泉辺りに出没してるらしい…

下北侵攻作戦!・・・の前に


途中、野辺地で祇園祭りのホコ発見!

京都の祇園祭の流れがあるらしいが
この程度か?

「勝った!」

…京都出身としてはホッとする(^_^;)…

下北侵攻作戦!


むつまでは仕事で1ヶ月に1回ぐらい
来てるが、遊びでは3月に長女が来て以来になる。

下北で攻撃した温泉は

夫婦かっぱの湯
 …年始廻り大間の帰りに立ち寄り、まだタダやった。(^○^)
大間海峡保養センター
 …柔道銀メダルの泉君ポスターあった。(^○^)V
風間浦湯ん湯ん♪
 …露天じゃないけど全裸で浴室外出られる。
  露出狂おすすめ!(^_^;)
むつグランドホテル 美人の湯
 …記事見てね!(^。^)

4湯となかなか進んでないので
今回は集中攻撃でカーナビに
第1目標…

「ロックオン!!」

「げっ!145km・・・これって博多~大分並じゃのぉ~(^_^;)」