FC2ブログ

お詫びの、当りぃ~~!?

ここを探し回って、やっと見つけたら11月から休業みたいです。
土曜午後、暖かいというより、もう暑かったですね。
ガリガリ走りましたから…

その後、油川温泉で汗を流しましたけど

帰ってみると…お詫びの意味か?



花王より「エマールサンプルプレゼント」

当りぃ~~!(^O^)v

汗で汚れた服を洗ってくださいという事でしょうか?^^;



Read more...

スポンサーサイト



162湯目…青森市・油川温泉

休日土曜日、青森市内の仕事2件でしたから、軽くやっつけて
午後にゆっくり探しましたが、1件目の花の湯温泉は…

改修なのか…休業中_| ̄|〇泣

近くの温泉在庫が底付きかけている中で
思いつき、国道280号線(旧国道になるのかな?)沿いに
ありました。

しかし…駐車場が…探したら、国道向側に5,6台と裏にも
ありますから^^;



玄関開けたら、即男女に別れて入り有人番台ですよ!
出町温泉以来ですけど、何か時代が逆戻りしたようで
懐かしさが込み上げてきますね(^_-)

発券機じゃなく、生きてるおばさんに350円払って…入湯

源泉名:不明…油川温泉でいいかな?
泉質:アルカリ性低張性低温泉…アルカリ性単純泉でしょうな?
 無色透明 無味無臭…微カルキ臭付き^^; PH:不明
泉温:源泉温不明だが、多分沸かして42~3度で循環。
湧出量:不明

内湯:1…浅深分離2連タイプで合わせて7,8人。
サウナ:1…なんと!脱衣場ゾーンに…3人で限界。
水風呂:1…家庭用ステンレス浴槽で1人。
カラン:25個 アメニティ:なし ドライヤー:1…20円作動時間不明。


加温循環なのでしょうね。温泉といわれなければ普通の銭湯と思っていたでしょう。
脱衣所のサウナと水風呂往復は違和感ありますが、岩風呂風の壁からの投入は
見ていて楽しい一湯でしたよ。



Read more...