FC2ブログ

225湯目…三沢市・太郎温泉

ゴルフ帰り、少し眠くなってきそうですから、眠気覚ましに立ち寄りました。

なんせ当日は4時起きでしたから、居眠り運転で事故ってもおかしくない。

第2から第1みちのく有料道路の間には、思いついたら
何処かに温泉がありますから、便利ですヨ(^_-)

左は旅館部でしょうか?
右の公衆浴場に入って、250円払って…入湯


==============================
源泉名:太郎温泉2号泉
泉質:ナトリウム-塩化物温泉
 無色透明 微塩味無臭 PH:不明
源泉温:45.2℃(使用位置43℃) 湧出量:不明

内湯:2…熱い方がバイブラ付42℃で7,8人 ぬるい方が41℃で3,4人
打たせ湯:1…1人 サウナ:1…7人(当日は故障中18日再開予定)
水風呂:1…2人

カラン:34個 アメニティ:なし ドライヤー:1…20円3分
==============================


薄めの泉質ながら、カランにも源泉を利用しているので
湧出量もかなりあるのでは…当然掛け流しになっているようです。

サウナが故障中で長湯はしませんでしたが、250円ですから…
つくづく三沢市民が羨ましいですヨ(^_-)

「何で『太郎』なの?」の疑問も解いておきます。

先代が山本太郎さんで名前を使っただけだそうです。^^;


これで2005夏休みシリーズ11湯(内新規湯9湯)で完湯!


Read more...

スポンサーサイト