FC2ブログ

宿泊…福井県あわら市 芦原温泉 美松

1泊目の宿舎は石川県ですから加賀温泉郷と思いきや…お隣の福井県までオーバーラップしてます。ウェルカムドリンクじゃなく…ウェルカム越前そばです。(^^♪一口でペロリです。部屋についても宴会まで時間も無く、バタバタしてます。 宴会料理です…接待に努めますから、完食出来るか!? せっかくのボイル越前ガニでしたが、酔っ払って完食できませんでしたワ…(~_~)活越前ガニならお客様そっちのけで食らい付いていたことでしょう。 「温泉とカニ」若い頃からの憧れですが、志半ばで撤収でしょうか?お楽しみは長く取っておいたほうが、いいみたいですから…^^;芦原温泉 美松大型施設だけに湯使いが気になりますが、温泉施設へ…
スポンサーサイト



美川 県一の町

兼六園を後にして、北陸自動車道を走っていると…大きな看板が… 「美川 県一の町」…もちろん例の美川憲一さんとは関係ありませんけど ご本人も承認済みらしい…^^;平成の大合併で今は白山市になってしまった旧美川町の広告塔のようで下水処理場の焼却炉煙突です。下水処理場は閉鎖されているためあと3年で撤去されますが当時の美川町長いい仕事しましたネ…(^_^)vくわしくは…NHK金沢よりどうぞ。

石川県金沢市 兼六園

…小松空港に着いたら、休む間もなく仕事です。金沢市のはずれにある某工場でしっかり研修してから北陸観光定番の…文化財指定公園 特別名勝 兼六園二日前の雪が少し残ってました。冬の風物詩「雪吊り」もちゃんと出来上がってました。…しかしこのあたりから横殴りの雨でした…(~_~)レンズに雨飛沫が襲いかかりますが…少し雨も止んでくれましたが…駆け足散策でした。 27年前若かりし温泉夫婦も訪れていたのですが、時の流れは記憶を完全に風化して…何一つ思い出せませんでした…_|?|〇;

雪が降ってきたので北陸へ

遊びじゃなく…金曜日から仕事でした。水曜日に予想より早い降雪見舞われたらしいのですが仕事ですから中止することなく…突入!お天気は雪こそ降らなかったけど……冬の日本海側らしかった…^^; お得意先様との珍道中でしたが…温泉もしっかり味わってきましたヨ。それと…27年振りの地は温泉夫婦の新婚旅行先再訪となりました。思えば27年か…^^;