FC2ブログ

宿泊……石川県七尾市 和倉温泉 金波荘 今昔物語

夕方遅くなって、ようやく2日目の宿舎に到着しました。日本一の旅館がある和倉温泉ですが、少し通り過ぎたところの…金波荘 今昔物語さんにお世話になりました。…画像は明朝撮らせていただきました。… この日は喫煙組と禁煙組に分かれての部屋割りとなりまして…喫煙チームは5人でした。…かなりきついところに、いびきも皆様元気よかったですワ…^^; 宴会料理はまたもや…カニ!!カニすきも付いてますけど…宴会に集中ですから行きつきません…(ーー;)朝食後には海に面したベランダから海鳥に餌やりです。…かっぱえびせんが一番人気でした(笑)… この旅館もいいのですがベランダから見えるのは…プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選に29年連続総合第1位に輝く…加賀屋が見えました。…確かに外観からしても素晴らしい施設は「施設部門1位」に相応しいですが ほかの部門は2,3位ですから…いつか必ず泊まってやるからナ!…結婚100周年でしょうか?(爆)
スポンサーサイト



道の駅「氷見」氷見フィッシャーマンズワーフ 海鮮館

岐阜県から富山県に入り、一気に富山湾沿いの港町へ…道の駅氷見トイレ休憩兼買い物タイムでしたが、お客様のお目当ての氷見ぶりは…売り切れてましたワ。前日に聞いていた雷鳴が「鰤起こし」ということで大漁を予想していましたがさすがに夕方近くには完売しているんですネ…^^; 観光マップを見ると富山湾沿いは氷見温泉郷となっていて温泉が意外と多いようですネ…^^;…ますます北陸地方が好きになってきました。外のひみぼうずくんの脇に挟まれた活きのいいブリは今晩の宿舎でいただくとして…出発。