FC2ブログ

がんばれ!ニッポン!!…自転車

会社駐車場に放置され雨ざらし状態の自転車がありました。

仮持ち主 「サドルが下まで下がったままで直らないからあげますヨ。」

…半分あきらめつつも、手だけでガンガンバンバンやったら…直りましたヨ!

温泉マン 「サンキュー! 直ったので空気入れて乗るワ!(^^♪」

仮持ち主 「えっ!まさか…_| ̄|〇;」
c0f1ede998257630e49a9816a807fa5912a957de_m.jpg
↑こんなかっこいい奴じゃなく新品でも1万円以下の自転車ですが
不安定な通勤電車より頼りになり、なにより…エコです!!

2009020519-1.jpg
これなんか軽自動車より高いかも…^^;

タダでタイヤに空気入れさせてくれた自転車さん(あさひ)は大繁盛していましたワ。

今度は新品買いますヨ!

がんばれ!ニッポン!!




がんばれ!ニッポン!!…ガソリン不足

tumblr_li35hwF0Ap1qi0qpko1_1280.jpg

土曜日ですけど、会社まで行ったら近所のガソリン給油渋滞で会社の前の駐車場に入れない…^^;

赤いパイロンで入口わかるようにして、ガソリンスタンドに張り紙だけ貼るようにお願いしました。
そしたら…ガソリンスタンドの店長が張り紙持って飛んできて…

GS店長 「御迷惑かけてスイマセン。」

温泉マン 「危機的状態ですからお互い様ですヨ…大丈夫大丈夫!」

GS店長 「温泉マンさんありがとうございます。御社の車両は並ばず優先満タン給油しますヨ!」

温泉マン 「えっ! あ、あ、ありがとうございます…(^^♪」

…2時間ぐらいかかりそうな渋滞道路回避して裏道からGSに入ればOKでした…5分。

ガス欠前の会社の車はまだまだありますが、1台だけ満タンにして危機対応OKとなりました。

GS店長の余裕から見て、ガソリン入荷は連休明けから急速に回復しそうですヨ…(^^)v


がんばれ!ニッポン!!


がんばれ日本…1

tumblr_li3wncQx8N1qi0qpko1_1280.jpg

計画停電に振り回され、ガソリン不足で社有車営業もままならず

この先はどうなる事か?


それでも…がんばれ!日本!!

大震災

謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます。

温泉マンは11日遅めの昼食後、時間調整で多摩市の大型家電店で
地震に遭遇し、店内に立ち尽くすも…「いかん!サボりがばれる!!」と思い
店外に飛びだしましたが、工事中の高層ビルの工事用ゴンドラが音を立てて
揺れているのを見て、尋常じゃないと感じ…再び情報収拾のため店内へ…

想定通りの大地震でしたが東京多摩エリアは信号は作動しており
目立った渋滞もなく夕方前に立川に帰りました。

想定以上に公共交通機関の復旧が遅れるような情報が入り
女子社員を帰宅難民のしないように男子社員に社有車で送らせる段取りして
温泉マンは2駅ですから当然楽勝の徒歩帰宅です。

自宅と会社は大した被害はありませんが明日から「輪番停電」があると
東電担当者から連絡がありました。

「詳しくは20時からのプレス発表宜しく。」とのことでしたが…

社会人になって「昭和天皇崩御」「阪神大震災」に次ぐ大ごとですが…

頑張れ日本! 復活!日本!! で頑張りますヨ。

再訪(531湯目)…東京都昭島市 湯楽の里 昭島温泉

年度末になり、人並みに忙しくなってきた温泉マンです。

土曜日は生まれて初めての「池袋」で迷子になりそうでした(爆)

日曜日は落ち着きを取り戻すために近場の温泉施設へ行きました。

休日一般880円のところ、前回購入した回数券を渡して…入湯!

2011_03060004.jpg

源泉湧出リニューアルオープン時より、僅かに少ないぐらいで
結構賑わっていて、源泉ゾーンよりドライサウナが賑わっていたのは
温泉マンにとっては都合良かったですヨ…(^^)v

源泉の微かな硫化水素臭は辛うじてキープされていました。
それよりもヌルツル感が増幅しているような気がしたのは
錯覚でしょうか?

2011_03060008.jpg

自宅に帰っての西の空。

少し春っぽくなってきたような気がしますが、明日は寒いようです…_| ̄|〇;

湯楽の里 昭島温泉オフィシャルサイト