3月決算の株主総会のピークも過ぎたところで
株主優待が届きました。

まずは
オリックス「ふるさと納税」と勘違いしますが5000円相当の名産品は温泉妻が選びます。

関西に住んでいたらプロ野球オリックスの応援に千円で入場出来たりと
中々お得な「
株主カード」も付いてます。
配当も2%近くありお得な銘柄です。
岡谷電機産業(株)からはお米券2枚(440円×2)

本当は配当で現金がいいのですが税金で20%以上持っていかれることを
考えると3000円金券は魅力的です。
ピー・シー・エー(株)
スポンサーサイト
週末になって届き出しました。

高齢化社会に向けて仕込みましたが…
ようやく最近になって動きだしました。
配当もそこそこで優待品1万円相当は魅力です。
…介護系商品はまだ必要ないけど…^^;
フランスベットホールディングス㈱
2回目の優待GETです。
配当も優待も年間6,000円で合計12,000円!
若者の車離れの懸念はあるものの残存者利益を享受しそうです。
㈱オートバックスセブン
ニューヨーカー「ニューマイヤーひざ掛け」140cm×70cm
ダイドードリンコと間違って買われやすく、温泉マンも3回目の保有で
初めて優待まで辿り着きました。
しかし経営内容、将来性からすでに手放しています。
㈱ダイドーリミテッド
- 2015.06.18 00:00
- Cat: ―九州
続いて最後の観光は…

ゴルフ後に梅雨明けの沖縄昼下がりはきついです。
それでもお土産だけは買ってそそくさと撤収。

バスの中ではいつも缶ビール

宴会場では瓶ビール
やっぱり沖縄ではオリオンビール!

出来ることなら学生時代のように時間を忘れて周りたい琉球王国でした。
国際通りオフィシャルサイト
- 2015.06.17 00:00
- Cat: ―九州
ゴルフの後はいつもなら帰るだけですが今回は沖縄ということで
観光にも力点が置かれてました。

30数年前にも見たようなな微かな記憶があります。

2000年には世界遺産に登録されています。

今も改修復元工事がじわじわと今も進んでいるようです。
沖縄・
首里城公園オフィシャルサイト
土曜日は朝食をバスの中でモーニングBOXを頂きながら
30分程で到着しました。

沖縄県でも名門で春には女子プロトーナメントが開催されてます。
当日は協力会様に混じらせて頂き、5組のコンペでスタートです。
前半やや風は強いものの何とかショットは持ちこたえたがパットが
沖縄の芽の強い高麗グリーンに翻弄されて、ショットも狂い出し
OB2連発もあって・・・
54
スループレーの後半も乗りきらずパットだけが高麗グリーンに
マッチしてきたが・・・
49トータル
103と順位も6位と景品何も無しでした。
途中の茶店での燃料の泡盛パワーがどうも合わなかったのでしょうか?
青い空と青い海が慰めてくれました。
琉球ゴルフ倶楽部オフィシャルサイト
金曜日の宿舎です。

旅行会社の手配らしいが高級感漂う施設です。
離島航路の港湾施設隣接で離島への観光客には
便利な基地になります。

30数年前、大阪南港~沖縄~石垣~竹富~西表と旅した時もこの辺りに
立ち寄っていたかも知れませんが記憶にはかけらもありません。

エレベーターの天井にも南十字星のプラネタリウムが高級感を漂わせていました。
翌朝の
朝食@2300円は早朝ゴルフ組の為、頂けませんでした…_| ̄|〇;
沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハオフィシャルサイト
- 2015.06.14 13:55
- Cat: ―九州
金曜日から協力会様御一行に連れられて行ってきました。
学生時代の二十歳前後に2回沖縄には来ていましたが
実に36年ぶりぐらいですからいろんなものが初体験です。

まずは人気の水族館です。

噂通りの迫力でした。


数日前に早くも梅雨明けした沖縄地方ですが、日陰以外は危険な日差しが刺してきました。

魚になってずっと泳いでいたです。
沖縄美ら海水族館オフィシャルサイト
先週末届きました。
今年から金額が倍に増えて産直生鮮食品ばかり考えてると
「食べなきゃ!」のプレッシャーがめんどくさいということで・・・
温泉妻のPCも重くなってきていたので米沢市のPCを御願いしました。
…古い温泉妻ノートPCは温泉マンに払い下げです…(爆)

NEC・
PC-GN15CJSA4温泉娘が学生時代にお世話になったということで
少しだけ納得のふるさと納税です。
ふるさとチョイス・山形県米沢市
先月末会社から頂きました。
勤続35年ということで
社長自ら…宅急便で届きました…^^;

品番は本人特定されそうなので控えますがほぼ3~4万円ぐらいです。
ヤフオクに出したいがチタンベルトに「勤続三十五年記念」と
刻まれているので諦めます。
我社も最近は10年ごとのリフレッシュ休暇やら最近はアニバーサリー休暇まで
出来てきましたが、昔は10年ごとに置時計やら腕時計やらと時計シリーズでした
からずいぶん変わってきました。
しかし本当に35年も良く働いたもんだとつくづく我ながら感心します。
次にもらえるのは退職金だけです…(苦笑)