325湯目…埼玉県白岡町 白岡天然温泉 八幡の湯

休日でしたが、午前中に軽く仕事をこなしてから、伺いました。

前々から気になっていたところで、県道5号線(通称:埼玉栗橋線)沿い 
にパチンコ屋と併設な雰囲気で佇んでました。

休日料金600円(平日500円)を払って…入湯

==============================
源泉名:八幡の湯温泉井 公式HP
泉質:単純温泉(低張性弱アルカリ性中温泉)
 微々淡褐色透明 無味無臭 PH:8.2
源泉温:37.4度 湧出量:260L/分(掘削動力揚湯)


内湯:2…ジェットバスだらけで11人とチョロチョロ5本の湯に光をシンクロ
露天:1…入替制だが当日は木製で6人 打たせ湯:1
スチームサウナ:1…8人だが、詰めれば16人^^; 水風呂:1…2人

カラン:23個 アメニティ:ボディソープ、シャンリン ドライヤー:3…無料
==============================

実は気になっていたのは…「埼玉一良い泉質 日本一安い温泉」
この看板なのですが、泉質は単純温泉と思われるが、必要量加温循環で、かなりのヌルツル感があり、後から気付いたのですが、埼玉では珍しく、カランからも源泉が確認されました。

「日本一安い温泉」については…嘘です^^;
「埼玉一安いスーパー銭湯」に書き換えた方がいいようですが…

悪徳リフォーム発祥も埼玉ですから、これぐらいは大目に見てやってくださいネ^^;


AUTHOR: セバス URL: http://www.doblog.com/weblog/myblog/41190 DATE: 12/05/2006 06:49:53 ホント、怪しげな看板な温泉ですね。
秋田でも「秋田で2番目においしいラーメン屋」って看板をどっかでみました。
似たりよったりですね。
関連記事

Comment

>reevオヤジさん
6年前に出来た施設ですから・・・^^;
埼玉東部の温泉はほとんどが21世紀に生まれてますから
当時は「温泉」なんかあるという意識は皆無だったでしょうネ(^○^)

Comment Form
公開設定