327湯目…静岡県伊豆の国市・伊豆長岡温泉 ホテル天坊

二次会終了後もコンパニオンを引っぱって、ふらつくお得意様を
何とかなだめて、寝かせて…温泉マンの時間です。

伊豆長岡温泉は昨年もサンバレー伊豆長岡に数十回目の入湯ですから
あまり期待はしていませんでしたが…気持ち新たに…入湯

==============================
源泉名:伊豆長岡温泉混合泉(第一貯湯槽・第二貯湯槽)
泉質:アルカリ性単純温泉(低張性弱アルカリ性高温泉)
 無色透明 無味無臭 PH:第一貯湯槽・第二貯湯槽共に9.0


源泉温:第一貯湯槽59.9度・第二貯湯槽62.3度
湧出量:別紙記載と書いてあるが別紙掲載なし(~_~;)

浴槽配置状況:HP参照願います。
カラン:17個 アメニティ:ボディソープ、シャンリンetcバッチリ!
ドライヤー:3個…当然無料
==============================

お約束どおり、内湯ゾーンは水道水加温循環ということで
10秒で撤収して、源泉使用の露天ゾーンへ突入!


3個ある露天風呂も源泉に加水循環消毒のようで、まだましなのが
檜の樽風呂ぐらいですが…^^;…PH9.0の浴感はどこに?

しかし金さえあれば味わえるようで、貸切風呂は100%源泉掛け流し!!

まぁ~想定の範囲内の一湯でしたヨ(^_^)v

…昨年伺った、ホテルサンバレー伊豆長岡を
 番外湯から326湯目に変更しました。…


AUTHOR: あららー DATE: 12/13/2006 22:36:56 サンバレー伊豆長岡って、サンバレー那須と同じ系列なのでしょうか?
那須の方は行きましたが、レジャー温泉ですね。

うちの夫は、下田方面にある観音温泉で、
飲泉可能で、温泉は広くてすごく良かったと言ってました。
職場に来てるドイツ人さんも気に入って、朝から入ってたそうです。
おみやげに飲泉ペットボトル2本付いていて、
となりにピグマリオン観音温泉という全室露天風呂付き客室の
高級タイプの別館もあるようで、本館の方は、団体さん向けみたいです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

>あららーサン
サンバレー那須は姪っこの結婚式で伺いましたが
バタバタしていて、ゆっくり出来ませんでした。

温泉マンは伊豆箱根はここしかわかりませんので
いつか伊豆半島一周温泉総攻撃したいものです。

>reevオヤジさん
一次会までおとなしかった方が二次会から…変身!_| ̄|〇;

画像UP出来ないのが残念なぐらいの光景が掛け流しです^^;

>あややサン
温泉マンも数年前「吉春」に泊まりましたヨ(^_^)v

当時は伊豆地方に群発地震が多発していたときで
2次会に外に行っていたら、防火シャッターが降りて旅館に入れず
やっと入ったら、浴槽循環加温設備が地震の影響で停止してしまい…
散々でしたワ^^;

もちろん、地震を除けば和風の佇まいはサンバレーに圧勝でしょうけど(^_-)
Comment Form
公開設定