FC2ブログ

328湯目…埼玉県川越市・小江戸はつかり温泉

激労週間のラスト日曜日は、久々の埼玉の湯っこです。

自宅から車で30分ぐらいと近かったので、温泉妻と、
これまた久々のミックスダブルス攻撃となりました。

通常休日一般価格800円のところを、朝風呂夜風呂価格
…580円で入湯
…AM8~9・PM11~12の入場に限るが、滞在時間に制限は
 ありませんから、お得ですヨ(~_~;)…

===============================
源泉名:小江戸川越温泉
泉質:ナトリウム‐塩化物温泉(弱アルカリ性低張性温泉)
 微黄色を呈し、塩味・微鉄味を有す。 PH:7.7
源泉温:37.8度 湧出量:421L/分(掘削動力揚湯)


《ざぶーんの湯》
施設内詳細はHP参照
カラン:28個 アメニティ:ボディソープ、シャンプー、ヘアコン
ドライヤー:6個…無料
==============================

日曜17日は奇数日ということで、男湯は「ざぶーんの湯」でしたが、
屋根の上の大樽から水がぶちまけられる絵は爽快ですヨ(^○^)

泉質の硫化水素臭は加温時に消滅してしまうのか認識できませんが
薄茶濁のとろみ感はろ過なしという事を証明してました。
しかし、消毒の過程と思われる塩素臭がやや残念でしたが
さいたま市と川越市に挟まれた、人口集積地帯にとっては

本当に…いいお湯あり…「枡」でした(^_-)-☆

これで年末まで頑張れそうですヨ(^_^)v


AUTHOR: reevオヤジです URL: http://reev.exblog.jp DATE: 12/18/2006 22:49:48 こんばんわ☆

”ミックスダブルス”とあったんで、奥様とのコンヨクかと思い、ヨダレが出てしまいました(爆)。
関連記事
スポンサーサイト



Comment

おはようございます★

「いいお湯あり」♪。。。いいっすねぇ。
なんか「エビス あります」ってな感じですね。朝から喉がなります。

ちなみに明日は我らの「温泉バイブル」、クーポン付き北東北日帰り温泉の本2007版の発売日です。
こちらに来ることがあったら買ってねぇ☆

こんにちは。
早いもので今年も後10日ですね。
私は公私ともに色々変化の年でした。
温泉マンさんも転勤しましたものね!

クリスマスの家族へのプレゼントは準備しましたか?
私はまだです…。
直ぐ来る正月のお年玉のことを考えると出費が…。
子供の頃は楽しいこの時期。大人には辛い(苦笑)。

そうそう~。私のサイトの3周年記念のイベント、今日まで開催してます。
パソコンを開く予定がありましたら寄って下さいな。

では…
ちょっと早いけど、来年もネット付き合いを宜しくお願いします。

>あややサン
「ユーユーランド」というのは全国に有りそうな名前ですネ。^^;


>セバスさん
北東北日帰り温泉本!懐かしいですネ(^_^)v
関東では、なかなかそのような本には巡り会えませんし
温泉もイマイチですから…^^;

>チョコママさん
確かに波乱万丈の一年でしたヨ^^;

イベントで何かいいことありそうですネ・・・しかしURL間違っているようです_| ̄|〇;

川越は実は夫の実家があるんです。
元々、夫は神戸出身なのですが、妹2人の家族も関東ってことで、
両親がちょうど阪神淡路大震災の1年前に(これは偶然)
川越に移ってきたんです。

お正月あけぐらいに、夫の実家へいきがてらここに行ってみようかしら。

>あららーサン
かなり近い里帰りになったので楽ですネ(^_-)
おまけに途中で立ち寄り湯とは…超楽ちんですワ(^○^)

Comment Form
公開設定