FC2ブログ

タイヤ替えました。

北風ピューピュ~~と埼玉も寒くなって来ました。

朝も霜じゃなく、昨夜の雨が放射冷却で少し凍りつきましたヨ^^;

ということでQ泉号のタイヤもスタッドレスタイヤに交換…じゃなく
ノーマルタイヤの新品交換です(爆)

…関東のQ泉号がスタッドレス履いても、99.5%雪のない路面しか
 走りませんから(^_-)…


タイヤはオートバックスのオリジナルで脱着、バランス、バルブ交換
までして初売り10%OFFで33000円ちょっとでした。…Q泉号には十分!

が降ったら…乗りません。…どうせ道路は渋滞ですし^^;…

週間天気予報を見ると全国的に暖冬とはいえ、そろそろ雪マークが
顔を出してきましたから、雪不足でお悩みのスキー場には「恵の雪」
でしょうか?
そして、雪の無い年末年始で正月太りして鈍った肉体の持ち主は
連休最終日のお勤め「雪かき」はかなりの筋肉痛に悩まされること
でしょう?

雪国定番バトル「雪VS住民」がようやく始まりますか?

…ちょっぴり豪雪が懐かしい温泉マンでした(爆)…


AUTHOR: まんぞう URL: http://ameblo.jp/manzo/ DATE: 01/07/2007 23:10:51 津軽は今日とんでもない暴風でしたが、今現在まだ雪にはなってません。(あられです)
なんと今回の冬はまだ一度も雪かきをしてないのですよ。

明日になりゃどうなってるか分かんないけど。
関連記事
スポンサーサイト



Comment

>ちぇりぃサン
スタッドレス持って来て履いてないんですか…
いつか使おうと取って置いても、ゴム製品は確実に劣化しますから
気持ちよく履き潰すことをお奨めしますヨ^^;

我が家も昨年のGW頃から、そろそろタイヤ(ノーマル)変えないとなあと
良いながら、まだ溝は大丈夫なので、そのままだったりします。
徳島に比べると、首都圏に来ると、走行距離は断然減りました。

雪国で、「タイヤは着替える」といったら、ノーマルからスタッドレスか、その逆ですものね。
その内、ドバドバ降るからサー、待っててちょーダイ! その時は、青森で「これだから、都会はだめなのよー」、という常套句を使って会話してますよ(爆)。
スタッドレス万歳!(意味不明)

私も、スタッドレスいらないかな~って思ったのですが、冬の湯巡りには必要だとわかり購入しました。
草津や那須方面などに行くときには、スタッドレス無いとつらいですからね~。

冬の湯巡りはどうするのですか?あんまり山には行かない?

>あららーサン
関東の街乗りでは距離は出ないけど、やはりゴム製品の
宿命ですから経年劣化で高速でのバーストとの恐怖に
どこまで耐えられるかでしょうか^^;

>reevオヤジさん
スタッドレスといい、ABSといい…雪国では貴重な経験させていただきましたヨ^^;
秋頃からスタッドレスタイヤのCMしか流れてないことに、今頃気付いてますワ。

>ごまちゃんサン
タイヤだけ冬用にしても、ワイパー、バッテリー、オルタネーター、冷却水
ウォッシャー液…本格的に雪国攻めるには装備不足ですワ^^;

冬は専ら平地でコソコソ湯巡りになりそうですヨ(^_-)

おぉ懐かしい、オートバックスオリジナルタイヤ!
私も昔、愛用してました。
でも、製造元は名の知れたメーカーですから、
ほんとにお買い得なタイヤですよね(笑)。

>青森太郎さん
さすがに御存知のとおりです。
ダンロップ(旧ファルケン)からのOEM供給ですから
性能的には問題ありませんヨ(^_^)v
Comment Form
公開設定