4回目(273湯目)…新潟市・岩室温泉 富士屋

新幹線を降りたところは、燕三条駅です。

この冬、初の積雪らしいですが…
早くもシャーベット状態ですワ^^;


ちゃちゃっと仕事を片付けて…


宿に着きましたが、宴会接待に燃え過ぎまして入湯は翌朝に
なりました。

温泉マンが来てから寒くなったようで、客室からは
懐かしい雪景色ですヨ(^_-)-☆


お得意先が寝てる間に密かに…入湯


何度も入ってましたが、今回は幸か不幸かボイラー不調で
露天風呂の加温循環消毒装置が停止していたために、思いがけず

源泉掛け流し!

毎分15L/分ぐらいで、浴槽内は36度ぐらいですが
過去3回では感知されなかった硫化水素臭が湯口から
プンプン香ってましたヨ(^_^)v


ゆっくりと入っていたかったのですが、7:30の朝食も食べずに
ちょこっとお弁当を作ってもらって駅に向かいましたが…

この冬初のスタッドレスタイヤが活躍する積雪で渋滞^^;
…と言っても積雪1cmぐらいですけど…
予定していた新幹線はスルー(T_T)

燕三条駅前は白銀の世界!!


雪の上を歩きましたが、滑りませんヨ(^_^)v

足元は青森時代の雪用シューズですから!


この冬は記録的な暖冬なのに、温泉マンが行くと
どうして雪が降るのでしょうか?

やはり、雪を呼ぶ男・みちのく温泉マン!!でしょうか^^;


AUTHOR: まんぞう URL: http://ameblo.jp/manzo/ DATE: 02/04/2007 20:20:59 雪男の温泉マンさんには是非大鰐に来ていただきたいです。
雪はねーは、ノロウイルス騒ぎになるはで涙があふれてきます・゜・(ノД`)・゜・。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

お久しびりです。
流石雪国に鍛えられた足はちょっとくらいの雪ではビクともしませんね。
自分の出張疲れを温泉で癒したいです。(^^;

雪用のシューズは関東にはあまり売ってないから、
ほんと便利ですよね。
我が家もまだ青森時代の雪用シューズは置いてます。

さすが、温泉マンさん。
雪用の靴を履いて新潟出張!!

思いがけず源泉掛け流しを堪能できラッキーでしたね。
源泉がもう少し熱いとよかったのにね。

>kumi8793さん
よろける…見ていたようで焦りましたヨ^^;
まだまだ若い温泉マンですから、ホームから
転げ落ちるわけには行きません。(爆)

>もとやんサン
雪国生まれの靴は雪を食べて嬉しそうでしたヨ(^_^)v

もう関東は春の陽気ですから、冬季閉鎖の温泉も
早く開店しそうですヨ(^○^)

>あららーサン
うちのも雪用シューズがまだあるようですが
こっそりと関東でも履いてます。

東北復活の可能性がゼロではないので、捨てるのは
忍びないです。^^;

>おんせんたまごサン
設備の故障は…ビックチャンス!!

本当に湯量の少ない温泉郷ですから奇跡的な
瞬間でしたヨ(^^♪

Comment Form
公開設定