fc2ブログ

記念日でした。

暖かい日が続く関東地方ですネ(^_-)

春の兆しも吹っ飛ばすぐらいの10日連続勤務ですが…^^;

焼酎を買いに立ち寄ったイオン与野でふと目にとまったので
買ってしまいました。

洒落た筒状の入れ物をポンと開けると…


◆学問の神様として有名な菅原道真公ゆかりの地、
 福岡県太宰府産の梅と純米焼酎で製造した本格派の梅酒です。
 さわやかな梅の香とほのかな酸味、自然な甘さとのバランスが良く
 食前酒としてぴったりです。
 冷やしてそのまま、また好みで炭酸割りや水割り、オンザロックで!
■アルコール度 14
■容量 500ml
■価格 1,050円
■製造場 常楽酒造


温泉マンは1990年代は2回通算8年弱、福岡市勤務、北九州勤務を含めると20年間で十数回は御世話になった学問の神様・大宰府天満宮の梅を使っておられるようです。
…受験シーズンも終盤でしょうか?^^;…

ちなみに今日は昨年に引続き(当然^^;)、数えるのも忘れるぐらいの…

結婚記念日でした(爆)…

「大願成就」……何を?_| ̄|〇;イマサラ




AUTHOR: mononoke URL: http://mononoke2.blog13.fc2.com/ DATE: 02/23/2007 10:35:02 お久しぶりです
そして、結婚記念日おめでとうございました

ちょっと前まで梅酒に凝っていました
太宰府の梅酒って、なんか格が違いそうですね(笑)おいしそう・・・
関連記事
スポンサーサイト



Comment

>tengtian60さん
40年ですか!
あと10年で金婚式ですネ(^_-)これが「大願成就」でしょう!!

そうでしたか! おめでとうございます!!!
家は結婚記念日とか何もしないので。。。(←忘れているとも言う)
10日連続出勤なんて労働基準法に罰せられますよ~。
体調に気をつけてください。

結婚記念日おめでとうございます。

太宰府は、高校の卒業旅行で行きましたよ。
その年は寒く太宰府で雪が舞っていました。
梅もチラホラしか咲いていなくて九州上陸初日だったので少しガッカリした思い出があります。

いっぱい並んだ梅が枝もち屋さんで1個買って食べたらとっても美味しかった。
そんな思い出の太宰府です。
焼酎になって甦りました。

>もとやんサン
ありがとうございます。
いつも何もしないのですが、今年はたまたま焼酎買うときに
思い出してしまいましたヨ^^;
昔、結婚記念日に「レトルトもつ鍋」持って帰りました(^○^)

連続勤務はまだまだ続きますから、何か有りましたら
証言のほどヨロシク!

>おんせんたまごサン
温泉マンも「梅ケ枝餅」を初めて食したときの
感動は今でも覚えてます。
九州の北部は日本海型気候ですから、結構寒いんですヨ^^;

結婚記念日だったんですネ、おめでとうございます!
ウチも結婚してから二桁行きましたが、一度も記念日に何かしたことないです。いつも私が忘れてるんで(笑)
大宰府天満宮はもういちど行ってみたい場所です。菅公さんは、た、宝くじの大願もかなえてくれますかね?(汗)

結婚記念日おめでとうございます!
当方は入籍日と挙式日が2ヶ月ほど差があるのですが普通はどちらで行うのでしょうかね?w

>青玉さん
大宰府詣でで宝くじ当たるなら…温泉マンもお百度参りしますヨ(^_-)

>酒親父さん
>入籍日と挙式日・・・
最近多いようですね。
どちらが感動的だったか、お二人で決めるのが一番でしょう^^;

おお、結婚記念日でしたか。
それはおめでとうございます。
梅酒で乾杯、良いですね。
これからもDoblog内のおしどり夫婦で。

>あららーサン
梅酒はチビチビ温泉妻が呑み干しそうです。

互いにブログどうしはリンク、足跡禁止にしてますが…^^;

温泉マンさん、○回目の結婚記念日おめでとうございます。
(ちょっとおくれましたが)
大宰府の梅が入った焼酎あるんですね。
私も探してみます。

大宰府といえば学問の神様で私も何回か御参りしてお世話になりました。
子どもの受験の時は実家親がいつも大宰府のお守りを送ってくれましたが。
大宰府といえば「梅が枝餅」のおいしいあの味が忘れられません。
あー食べたくなりました!

>kumi8793さん
梅ヶ枝餅も焼きたての美味さは、食べた事の有る人しか解らない
逸品でしょうネ(^_^)v
Comment Form
公開設定