334湯目…埼玉県ときがわ町 湯郷 玉川

日曜日の朝、疲れが残ってましたから、ゆっくりと出かけました。

自宅から1時間20分ぐらいで、この看板まで辿り着きましたが
ここからの800mは…


首都圏の埼玉県とは思えない景色が広がっており
埼玉に来て、都市部ばかりをウロウロしてましたから
改めて、埼玉を見直した気分ですヨ^^;…ダサイタマ

800m区間は途中すれ違いも厳しいところでしたが…なんとか到着

一瞬、入り口が何処かわからなかったけど、何とかカンとか…
受付で休日大人700円を払って…入湯


===============================
源泉名:玉川スプリングス温泉
泉質:アルカリ性単純温泉(低張性アルカリ性低温泉)
無色透明 無味無臭 PH:9.7 湧出量:86.1L/分(掘削動力揚湯)

内湯:2…左右対称で12,3人×2 露天:1…12人ぐらい 施設案内
カラン:12個 アメニティ:ボディソープ、シャンリン ドライヤー:3個…無料
===============================


当日は本館が男湯となってましたが、増設前は本館入浴施設を半分っこして男女で使用していたようです。

地下1700mからの泉質は源泉分析表を見るとかなり期待を持たせてくれましたが、毎分86Lで源泉100%を謳ってるだけあって、懸命の循環加温消毒を施しているようでしたワ^^;
それでもPH9.7のヌルツル感はかなりのハイレベルといえそうで、全身ヌルヌル天国を味あわせて頂きましたヨ(^_^)v

隣接の玉川CCの施設でも温泉が使われているとの事ですヨ。
…埼玉でも温泉付きゴルフ場があったんですネ(^_-)…イキタイ

湯郷玉川公式HP


AUTHOR: まんぞう URL: http://ameblo.jp/manzo/ DATE: 03/11/2007 19:43:17 埼玉は実は大部分がこのような風景だったりしますw
それでも八高線沿線はまだマシですわ。荒川上流、秩父方面は闇深い世界ですよ。
温泉も多いですけど。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

>もとやんサン
PH9.7のヌルヌル風呂はインパクトありますネ(^_-)
都会の人が喜びそうな廻りの景色も最高ですヨ。

Comment Form
公開設定