菜の花ですけど…

日曜日、温泉からの帰り道…

菜の花畑が見えたので立ち寄りました。


ふれあいの里たまがわ

お約束どおり、地元農産物の直売所ですけど…
なぜか青森リンゴ「サンふじ」がありましたワ^^;


「菜の花 ご自由に摘んでください」とのことでした。…食べれるの?^^;



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
早春から春真っ盛りまで来たと思ったら、いきなりバックドロップ
を食らったような3月寒波となったようですネ^^;

それでも春は早く来ますヨ!…頑張れ、日本列島


AUTHOR: 温泉妻 DATE: 03/12/2007 23:48:02 菜の花をお部屋に飾って、春を感じてくださいねぇ~って
菜の花さんは言ってませんでしたか?
関連記事
スポンサーサイト

Comment

>温泉妻さん
「食べてくださ~い!」と聞こえましたが…(~_~;)

>セバスさん
やはり天ぷらですか…菜種油で「菜の花天ぷら」…親子天ぷら?(爆)

>あややサン
古牧温泉いいですネ(^_-)
大きい入浴施設ばかりじゃなく、古牧元湯もお忘れなく!(^○^)

先ほどスーパーの野菜売り場で
花の咲いた菜の花が一束でそれなりの値札で売られていました。
好事家にはたまらないのでしょうね。

道の駅や観光市場に行くといつも思うんですけど
品揃えを多くするためとはいえ、近隣ではない地方の商品があるとがっかりします~。
外国産(主に中国ですけど^^;)まであるし・・・
わざわざそこに行った意味がないと思ってしまいます。
キュウリ一本、鰯一尾で良いからそこの物が欲しいです~。

>2000円マスターさん
今日昼飯に春野菜と称して花の咲く前の菜の花が
出てきました。
春は感じましたが、味は…^^;

>青玉さん
地場産ネットワークでもあるのでしょうか?^^;
他地域のものがあると、返ってその街のポテンシャルの低さを
アピールしてしまいますネ(~_~;)

菜の花っといえば横浜を思い出してしまう・・・
ほたてと菜の花の横浜町!!
懐かしーーーいですね。

>Booさん
さすがに今年の「横浜なのはなまつり」も暖冬の影響で…
と思いましたが、ここ数日は急ブレーキでしょうか?^^;

Comment Form
公開設定