風呂クレ号武装完了!

温泉巡りが出来ずにふてくされ気味の風呂クレ号です。

GW前の最後の休みですがGWは一気に攻めますから、
必須アイテムの武装に取り掛かりました。

本当は無料のつもりでしたが、ETC搭載4台目にしてついに
お金を払うことに…懸賞狙いが外れたもので^^;


さいたまスーパーアリーナをちょこっと眺める特設会場で
首都高カードなるクレジットカードとETCカードを申し込み
分離型ETC車載器デンソーDIU‐9000を選択してセットアップ
取り付け込みで9800円!+ETCマイレージ600P(還元額4800円)

実質5000円の出費ですがちょっと前はタダみたいなキャンペーンも
あったらしく…やや高いかな(~_~;)


自分で取り付けられるならリース制度を使ってもいいのだが、温泉マンは
ダッシュボードの下に潜り込む柔軟性を持ち合わせていないので…^^;

付けてもらいましたワ(^○^)

これがETC車載器本体


これがアンテナでフロントガラス貼り付けタイプです。

サービスマンが1日10台こなしているだけあって1時間弱で
取り付け完了と手馴れたものですワ(^○^)

…温泉マンがマニュアル読みながら老体に鞭打ってやっても
 丸一日かかって筋肉痛のおまけが付いてきそうですヨ^^;…


これでETC武装完了となりましたが、以前からのETCカードに加えて
2枚のETCカードホルダーになりましたから、ロコさんのような達人には
程遠いですがETCだけの通勤割引、早朝夜間割引での行動範囲は
2倍に伸びましたヨ(^_-)-☆

ETC有段者でしょうか?(^○^)


さいたまスーパーアリーナの周辺は春もみじになってきましたヨ。


AUTHOR: 銀の鈴 URL: http://blog.livedoor.jp/kihou1/ DATE: 04/23/2007 09:04:51 おはようございます。

車は運転しますが、装備のことには無知で‥‥(^^;)
ほんとはあれこれ習得して運転した方がいいのかもしれませんが、遠出の時は専ら助手席なので(言い訳)
GWに備えて準備万端のようですねっ。
東、北方面に狙いを定めておられるようですね~

ニョロニョロくんが苦手なかたによろしくね。
私、毒のあるへび以外はけっこう平気です!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

>カズさん
お得な割引制度が目白押しで、ついつい高速に乗ってしまいたくなる
のがJHの罠なのでしょうネ^^;

Comment Form
公開設定