415湯目…山形県山形市 大の目温泉

東根から蔵王に向かいましたが、途中で「大野目」の地名を見て 記憶が蘇り...通り過ぎたがUターン ややわかりにくいところにありましたが、何とかたどり着きました。ラーメン屋の入り口からだとわかりにくいようですが、何とか受付まで 行って300円払って...入湯 温泉施設館内でもラーメンをやっているようで賑わってますヨ。============================== 源泉名:大野目源泉 泉質:ナトリウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物温泉 《旧表記・含塩化土類-芒硝泉》(低張性弱アルカリ性高温泉) PH:7.7 微淡黄色微混濁 微金塩味微々金気硫化水素臭 源泉温:47.6度 湧出量:192L/分(掘削動力揚湯) 内湯:1...岩風呂風で15人ぐらい カラン:6個 アメニティ:石鹸、シャンリン ドライヤー:1...無料 ============================== ラーメン屋の賑わいに反して、浴舎には先客一人だけ... 大したこと無い湯っこかなと思いましたが、なんのなんのしっかりとした存在感たっぷりの湯っこですヨ...(^^♪ カランにも源泉使用らしく湧出量なりの源泉掛け流し状態でした。一つ気になったのは、内湯手前側で加水か冷ませた源泉投入かがありました。この金看板がありながら、併設のラーメン屋の方が繁盛しているとは... 「ラーメンを食べた方には温泉100円引き」とか 「温泉入浴の方はラーメン全品100円引き」とかやればいいのに...^^; 加水のように思えたのは冷却源泉投入であることを願いたい一湯でした
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定