怒涛の東北

深夜に辿り着いた自宅近くのJR京浜東北線・某駅に

東北夏祭り色のポスターが…

この赤をメインにした色使いはやっぱり東北ですネ(^_^)v

夏の大阪で2時ぐらいから呑み続け体力を奪われましたが頑張りますヨ!
…日曜仕事は電話指示で終わり、休みましたけど^^;…


青森の祭りも真っ盛りですネ…今年行けるものなら是非見たかったのは…

五所川原の立佞武多・ガンダム立佞武多でしたが(^^♪
reev21さんが紹介してくれましたヨ(^_-)-☆

今夜は青森ねぶた祭りオフィシャルサイトネットライブ中継
で我慢しますヨ^^;

ラッセーラ~ ラッセーラ~ ラッセラッセ ラッセーラ~~!

2回はスルーしましたが、もう我慢せず来年こそ青森へ強行突入するかも^^;


AUTHOR: 青森太郎 URL: http://blog.livedoor.jp/otani_arc/ DATE: 08/06/2007 03:54:11 どうも、ご無沙汰してます。
やっぱ夏はねぶたでしょ?
私もこの年になって、跳ね人初体験(笑)。
見る楽しさとは別の爽快感があります。
無理せず跳ねましたから、何とかアキレス腱は切れずに
済みました(爆)。
来年は一緒に跳ねましょう!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

>カズさん
ねぶたが終わるまで数ヶ月間、近所のお囃子練習で頭の中は
ねぶただらけだったのが急に終わるとポカーンだったのが
思い出されます。

強行突入は来年といいつつ、新幹線開通まで延ばしたりして…^^;

こんにちは☆

大阪の夏のド暑さ、オヤジも十分すぎるほど経験しております。
"熱風吹き荒れる"といった表現もぴったりな凄さですね。
当然、ビールが美味しくいただけますが、体力の消耗も要注意。
特に、東北に順応した身体には拷問にも思えませんか? こちら
で、気温が23度にもなろうものなら夏バテしちゃいそうです(大汗)。

2年前のGW青森旅記事を整理していたら、温泉マンさんのトラックバックがあり、久しぶりにお邪魔してみました。青森へは去年GWにも行きましたが、今年の夏初めてねぶた祭りを見学してきました。2日目は秋田の竿灯祭りを見るツアーで行きました。どちらも大変感動的でした。

相変わらず温泉めぐりを精力的にされていらっしゃいますね。蕨のやまとの湯もよく行きます。一昨日は遅ればせながら「むさし野温泉 彩ゆ記」に入ってきました。生まれ育ちが関西だったので、あの暑さは4年前まで身近なものでした。今年は東京も暑いですね。

では、突然のお邪魔失礼しました~。

>なっちゃんサン
ご無沙汰でした、埼玉にお住まいのようですネ(^^♪
初ねぶたはいかがでしたでしょうか?温泉マンは復活ねぶたを密かに狙っております。

関東の暑さは温泉マンも認識していましたが、高齢化に向かいつつある肉体は
すっかり忘れていて、もうヘロヘロの毎日です…温泉マンに秋は来るのか(~_~;)

>reev21さん
みちのくでは夏でも元気に温泉巡りしてましたが、大きな勘違いで
関東より涼しいから廻れたのであって、関東平野で同じペースで
巡ったら病気になりますワ(~_~;)…それでも挑戦しますけどネ(爆)

皆様・・青森、弘前、五所川原、ねぶた、ねぷた(゜ー゜)(。_。)ウンウンいいよね^^
でもでも青森の夏、みんなに一度は見て欲しい
平賀(現在の平川市)のねぷた祭り(・o・)
来年はぜひ立ち寄ってみてくださいね^^
私もまた祭りにあわせてかえります~~~~~~~~~~o(≧∇≦o)

>菜野花さん
お立ち寄りありがとうございます。

平賀の佞武多なら温泉とセットでPRすればGOODでしょうネ(^_-)-☆

新屋、大光寺…血が騒ぎますワ(^○^)
Comment Form
公開設定