356湯目…埼玉県志木市 おふろの王様 志木店

15日、さいたま市はとろけそうなくらいの暑さです。

不調の温泉妻PCの臨終を見届け、ヤマダ電機へ…あっさり後継機を
決まってしまったので温泉に行くことにしました。

本当なら遠く涼しい高原の湯っこでも攻めたいところだが
帰省Uターンラッシュが予想されたので…


グ~ンと近場のスーパー銭湯です(爆)

自宅から30分と、いつでも行けるからキープしていたようなところです。

昼前に到着しましたが、駐車場はほぼ満車と気温は40度近いのに
温泉好きが多いなぁ~…^^;

盆休みでしたが平日一般700円を払って…入湯


==============================
源泉名:王様温泉 志木の湯 公式HP
泉質:ナトリウム‐塩化物・炭酸水素塩温泉(弱アルカリ性低張性温泉)
 薄黄色透明 微塩味鉄味微々?臭 PH:7.8
源泉温:34.4度 湧出量:313L/分(掘削動力揚湯)

浴槽配置はHP参照してください…多過ぎ^^;

カラン:33個 アメニティ:ボディソープ、シャンリン ドライヤー:4個…無料
=============================


源泉をそのまま使ってると聞いた露天岩風呂ですが、この暑さで
天然加温されているのか?34.4度以上ありましたワ^^;?

源泉投入口で嗅ぐとほんの僅かに硫化水素臭も感じられました。

しかし気温37℃を越えた露天ゾーンはかなり息苦しくさすがに温泉マンも
水風呂メインでしたが、内湯の不感温度風呂は白湯でしたが妙に
気持ちよかったです。

ギンギンにクーラー効いてる館内からアスファルトの駐車場に戻ると…
外気温47度!!

…温泉マン、本日の一番暑いところは駐車場でした…_| ̄|〇;


AUTHOR: ごまちゃん DATE: 08/18/2007 11:26:25 わたしもここ行きましたよ。なかなか気に入りました。

東北に住んでいた経験だと、この「おふろの王様」という名前と、キャラクターを見る限り、この温泉はハズレかな~とず~っと思ってましたよ。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定