413湯目…山形県東根市 東根温泉 巽の湯

大江町から20km程離れた東根市まで行きます。・ ・ ・ ・・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 首都圏なら1時間は掛かる距離ですが、さすが山形!信号は少ないし 車も走ってませんから20分ちょっとで着きました。「果樹王国ひがしね」ということでフルーツでもいただこうかな... じゃなくやっぱ温泉へ 温泉街の東外れの県道交差点のところに目立ってありました。自販機で250円発券して...入湯 ============================== 源泉名:東根温泉協同組合第18号源泉 泉質:ナトリウム-塩化物炭酸水素塩温泉(低張性弱アルカリ性高温泉) 薄茶色透明 ほぼ無味無臭 PH:7.6 源泉温:表記なし 現地泉温:60度ぐらい 湧出量:表記なし 内湯:1...15人ぐらい カラン:4個 アメニティ:石鹸 ドライヤー:未確認^^; ============================== ここの湯は塩素系薬剤で循環消毒しているようで温泉成分がやや弱っている ような気がしましたが、それよりかなり熱めで(43~45度)ヘタリました...(~_~) ...手前の端っこで加水して入っていた事は内緒です(爆)... さくらんぼ東根温泉公式HP ・ 巽の湯
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定