那須 温泉神社

宿舎をチェックアウトして県営駐車場まで戻りましたが時間が
ありましたので目の前の温泉神社を参拝。

那須与一といっしょに将来温泉マンも祀られるかも?(爆)



朝からの3湯攻撃で疲れてましたが境内まで登ります。


中では結婚式が執り行われていました。

…未来の温泉夫婦誕生の瞬間でしょうか?(爆)…


下の駐車場横には足湯もありました。…入らなかったけど

===============================
施設名:こんばいろの湯 源泉名:奥の沢噴気泉
泉質:単純硫黄温泉(硫化水素型)弱酸性低張性高温泉
 無色透明で強硫化水素臭及び微苦味を有する PH:4.1
源泉温:65.4度 湧出量:表記無し

足湯:2…全部で12人ぐらい
===============================


ここまで来ましたから、殺生石も見ておきます。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定