373湯目…群馬県中之条町 四万温泉 御夢想の湯

日曜日、3週間連続勤務前ですけど攻撃してきました。

昨年空振り!のリベンジですから…^^;

浦和を8時に出て、11時につきました。


バ~~~~~~ン!と立派な構え… 


あなたの善意は
 この湯の管理に役立ってます。

 気をつけてお帰り下さい。 …御夢想の湯管理組合…


単なるご挨拶と思いスルーしてしまいましたが、賽銭箱というか
賽銭口に気付きませんでしたワ…^^;スイマセン

ということで、無銭入湯!


===============================
源泉名:御夢想の湯
泉質:カルシウム・ナトリウム‐硫酸塩温泉
 無色透明 無味微々温泉臭 PH:8,9
源泉温:56,6度 湧出量:表記なし(目視推定男女同じなら50L/分前後)

内湯:1…2人が限界(画像参照…細部は見ないように^^;)
カラン:なし アメニティ:なし
===============================



チョロチョロと源泉掛け流し状態ですが、二人いっしょに入れば…

ドバァ~~~!とお湯が無くなりますワ(^○^)

それでも四万温泉発祥の湯っこですから、ありがたく頂きました。

…施設内のトイレはウシュレット付きということは
 内緒にしたいぐらいに評価は高いですヨ(^_^)v…

画像の手前施設はトイレではなく足湯です。


秋色には早すぎましたが、これにて四万温泉共同浴場を
制覇させていただきました。

ここも自家源泉を持つ宿舎が数多くありそうですから
これからも要チェックしていきたい源泉エリアの一つです。


この辺りは約2,3週間後が紅葉の見頃かな…温泉マン予報ですから(爆)



四万温泉公式HP


AUTHOR: おんせんたまご URL: http://blog.goo.ne.jp/onsentamago23 DATE: 10/15/2007 22:11:55 四万温泉は未湯の地です。
何だかご利益がありそうなありがたい温泉という感じがします。

ウオッシュレットトイレのある共同浴場なんて初めてです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

>reev21さん
30年前なら温泉ブームも無く、かなり秘境化していたのでは?
今の時代ではここの宿泊施設は比較的高めかと思われますが…(苦笑)
Comment Form
公開設定