375湯目…群馬県六合村 応徳温泉 くつろぎの湯

国道に出て草津方面に曲がると途中右側に…道の駅くにがあり…

道路際の駐車場が満杯で裏に廻るように下に降りたら…

目の前に温泉施設がありましたワ…(^_^)v

「高齢者センター」という温泉マンが大好きなフレーズも書かれてます。

村内なら200円のところ素直に村外400円払って…入湯
…200円だけ握りしめ「お疲れさ~ん!」でもOKな雰囲気です^^;…


===============================
源泉名:応徳の湯・昭和の湯
泉質:含硫黄-ナトリウム・カルシウム‐硫酸塩泉・塩化物温泉[硫化水素型]
 中性低張性高温泉 無色透明 旨卵味微々硫化水素臭 PH:7,4
源泉温:表記なし 湧出量:表記なし

内湯:1…6~8人
カラン:6個 アメニティ:ボディソ、シャンリン ドライヤー:1…無料
===============================


道の駅隣接施設ということで期待していませんでしたが…

これがどっこい…大当たり!

本当に食べたくなるくらいに旨そうな白身卵味でしたヨ…(^_-)-☆


酔っ払いそぉ~~!


地方の定番でしょうか?

剥製達の送迎も久しぶりです。


温泉施設と道の駅に挟まれた所にあるお宿 花まめの庭には…

いよいよ本格的な紅葉が…



…本日のメイン湯っこへ


AUTHOR: ごまちゃん DATE: 10/21/2007 10:06:54 ここは、持ち込み自由だし、冬になるとこたつもあるし。出前もとれるしで、私は冬になると、お菓子やら食べ物をたくさん持ち込みして、丸一日ここですごすことがあります。
給湯室でお湯も沸かせるので、カップラーメンやインスタントみそ汁なんかも持って行っても大丈夫なんだよね~。
この次に行く時は、インスタントコーヒーを瓶ごと持って行って長期戦を挑もうかと思っていました。

今日は今から、倉淵のせせらぎの湯に行ってきま~す。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定