380湯目…群馬県渋川市 白井温泉 こもちの湯

最後は草津へ行ったり来たりでしたから、気になっていた湯っこです。

渋川伊香保ICからR17号で行くときに、いつもお誘い頂いてました。

ついに突入! 1時間券250円払って…入湯

===============================
源泉名:高橋一郎(白井温泉)
泉質:単純温泉(弱アルカリ性低張性温泉) 
無色透明 無味無臭 PH:7.9
源泉温:39,0度 湧出量:表記なし


内湯:1…8,9人 露天:1…4,5人

カラン:5個 アメニティ:石鹸 ドライヤー:2…無料
===============================

加水は無いものの循環加温塩素消毒の湯っこですが、ハードな湯っこに
揉まれてクタクタになった身体を労わるにはサラサラのいい湯っこです。

休憩所も「本家の大広間」風で何か懐かしいものを感じますワ(^^♪

白井温泉・こもちの湯HP






今回は群馬メジャー級には立ち寄らず、B級路線で走りましたが
やっぱり温泉マンにはホッとする湯っこばかりです。

転勤ピッチから考えて、「もう一度訪れたい」とか言ってもいいけど…
嘘は言いません…「来れたら来ます。」(^○^)




温泉マンは月曜日から、また3週間連続勤務状態ですが
貴重な休日に、いい時期の紅葉に出会えてラッキーでした。




AUTHOR: あやや DATE: 11/09/2007 15:43:13 いい湯に出会えて、すばらしい紅葉に出会えてラッキーでしたね。
これで美味しいものがあれば・・
13日から奥入瀬渓流温泉と古牧温泉に行ってきます。
紅葉には遅いでしょうが、のーんびりをしてきます。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

>おんせんたまごサン
激忙関東では2,3週間に1回の攻撃ですから
いい湯っこを探せば…群馬、栃木に足が向いてしまいます。

やはり北関東は南々・・東北でしょうか?(爆)

Comment Form
公開設定