長野県長和町…立岩和紙の里 ダッタンそば

道の駅カリメロから5分ぐらい車を走らせたら到着しました。

和紙紙漉体験やそば打ち体験が出来るのですが…

とりあえずは喰らうだけです。


女性陣はおはぎが付いた「ふるさと御膳」でしたが

温泉マンは「天ざるそば」

長和町産信濃霧山ダッタンそばが使われており、「ルチン」が普通のそばの
100倍以上も含まれていると言うことで、かなり体に効きそうな感じです。


腹いっぱいになり、店内禁煙の為、外に出て裏山を眺めると

腹いっぱいの紅葉でした。


立岩和紙の里


車はR142を東へ…


AUTHOR: おんせんたまご URL: http://blog.goo.ne.jp/onsentamago23 DATE: 12/02/2007 19:34:06 おはぎのついた「ふるさと御膳」が気になりますぅ。
天ぷらそばをいつも頼む私も迷うかもです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

>もとやんサン
ルチンの効果はダッタンそばを食べ続けないとわかりませんが
少なくともメタボ系の生活中心の温泉マンには絶大なる効果が
期待できそうです。…(^_^)v

Comment Form
公開設定