番外湯…新潟県魚沼市 湯之谷けんぽセンター おとぎのゆ(足湯)

施設隣接の源泉地へ行ってみました。


施設正面から左側に回りこんでいくとありました。


…道を雪ダルマが歩いてました(爆)…温泉妻でした^^;


足湯だけの施設になってました。

==============================
源泉名:芋川入温泉
泉質:単純温泉(緩和性低張温泉)
 無色透明 無味無臭 PH:表記なし
 源泉温度:36.5度 湧出量:表記なし 使用湯量:10L/分

椅子:9個 アメニティ・ドライヤー:あるわけない^^;
==============================


源泉槽に1週間に1回だけ塩素投入された源泉が注がれてました。

館内で味わうより幾分濃さを感じましたが、どうなんでしょうか?

雪の中こんな所まで来る物好きは温泉一家ぐらいですから一瞬全裸入湯
を頭の中を過ぎりましたが、湯温36.5度では入れるが春まで出て来れそう
もないので止めておきましたワ…(爆)






あっ!今度は親子雪ダルマ


温泉妻と温泉娘でした(爆)


それにしても降り止まぬ雪は雪国暮らしDNAが目覚め少し雪遊びしました
が…雪かきはもうしたくありませんヨ…^^;…越後の雪は重いス


AUTHOR: カズ URL: http://skmt.jugem.jp/ DATE: 01/06/2008 01:20:48 ハハハ~(爆)
雪だるまが歩いているだなんて・・・
後でどうなっても知りませんよ~f^^;

こういう雪の中での温泉旅行、良いですね~^^
羨ましい~(^0^)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

>ゆさ サン
あけましておめでとうございます。

コロナの湯でしたか…^^;

温泉マンもいつでも入れると思ったままのスルー湯ですから
微妙に羨ましいのですが…^^;

Comment Form
公開設定