関東積雪記念に…つゆ焼きそば

大阪から帰って来たら関東地方は雪で大騒ぎです…^^;

温泉マン自宅最寄の駅から歩いて帰るときもついつい青森感覚で
傘なし歩行したら、しっかり濡れてしまいましたヨ…^^;


マンションの中庭にも薄っすら積雪



懐かしい雪国風情が漂ってましたから駅前コンビニで買ってしまいました。

エースコック… 「つゆ焼きそば」

青森県黒石市名物として昔から人気なのですが温泉マンが青森在住時は
タイミングが合わずというか温泉優先でしたから伺えませんでした。



本物を見てないし、もちろん食べたいけど焼きそばに濃い目のうどんだしを
投入した感じで、濃い目の味は津軽雪景色を思い出させてくれました。

…辛いのが苦手な人は、やや引くかも…^^;

出汁は良かったのですが、温泉マンは先入かやくと後入かやくを
すっかり忘れて、両方とも後入れしましたから…_| ̄|〇;





AUTHOR: カズ URL: http://skmt.jugem.jp/ DATE: 01/24/2008 00:26:44 やっと待望の雪が降りましたね!
うっすら雪景色が、良い感じです^^
もしよろしければ、こちらの雪を半分ぐらい持っていってもいいですよ~(爆)

つゆ焼きそば、あの濃い目の味が寒い季節にピッタリですね・・・(^^;
関連記事
スポンサーサイト

Comment

>tengtian60さん
実際黒石まで行って目の前で作っていただく方が美味いのでしょうが
200円ちょっとでほぼ近い味が楽しめるならいいかもです。

塩原の温泉街には「スープ入り焼きそば」が名物の食堂がありましたよ。
まずは黒石の「つゆ焼きそば」を食べてからと思い、その時は見送りましたが
聞くところによると、パンや肉まん風のものもあるようです。

>ゆさサン
確かに塩原の温泉街に2件ほどありましたネ。
噂で聞いていたので、挑戦しようと思いましたが
何回行っても駐車場が一杯でした。

かなりの人気なのかも…カップめん化希望!(笑)
Comment Form
公開設定