391湯目…埼玉県皆野町 秩父温泉 満願の湯

満開のを求めて秩父方面に向かいましたが、目的地に近づくにつれ…

渋滞

午前中でこれではストレスが溜まりそうなので、Uターンして温泉へ…


2月に伺った施設のお隣さんですが、季節はすっかり春で
八分咲きの桜が待ってました。



桜に包まれた満願の湯には11時前ですから、
まだ駐車場には余裕タップリ。

渋滞で苦しむより、こちらが正解でしたヨ…(^^♪


ここのHPで見つけた食事付日帰りプラン@1400円を受付に払って…入湯




==============================
源泉名:秩父温泉 満願の湯
泉質:単純硫黄冷鉱泉(低張性アルカリ性冷鉱泉)
 無色透明 無味微々硫化水素臭 PH:9.5
源泉温:18.0度 湧出量:141L/分(掘削動力揚湯)

内湯:1…ジャグジー付で20人ぐらい 露天:1…10人ぐらい
サウナ:1…6人 水風呂:1…2、3人
カラン:12個 アメニティ:石鹸、ボディソープ、シャンリン ドライヤー:3個…無料
==============================



内湯も露天もドバドバ源泉が投入されているように見えますが…
しっかり加温循環です。しかし隣の施設より硫化水素臭は香ってました。

それに水風呂も源泉非加温のようです…循環消毒してますが…^^;

一番、いい香りは露天風呂でしょうか?

画像の石畳で歩いていくのですが、真冬はかなりきついですヨ…(>_<)
…泉質の影響で滑りやすいのでダッシュ不可能です。…




露天からは「満願の滝」という小さな滝が見えるだけでしたが
内湯から露天へ向かう通路から満開間近の桜が見えます。

…しっかり花見も出来ましたヨ…(^^)v

昼食も昼前で混雑に巻き込まれずに1000円までの定食を頂きました。

入湯料800円+昼食1000円で1400円でしたから、
まずまずの一湯でしょうか?(^^♪


AUTHOR: カズ URL: http://skmt.jugem.jp/ DATE: 04/06/2008 22:33:49 そちらは春真っ只中ですね~^^
桜に囲まれながらの温泉とは、羨ましい~f^^;

桜の風景を堪能させていただき、ありがとうございました(^0^)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんばんわ☆

青森では、渋滞のできる桜の名所は決して多くは無い
ですから、オヤジはゆっくり観賞する予定です。
反面、賑やかじゃないと花見にならない気もしますワ。
弘前公園や青森の合浦公園は混みそうです。

>igozukiさん
べっぴんの湯=新山根温泉ですネ!
強アルカリ東北NO.1、全国第5位の温泉ですが温泉マンが
120湯目で頂いた時は、それほどの感動が無かったのですが…^^;

PH値は数値だけじゃない、何かが必要なのかも…

>reev21さん
青森時代の弘前の渋滞はある意味で「都会の感覚」を
思い出させてくれて懐かしささえありました。

でもやっぱり渋滞のない街が好きですヨ…^^;

Comment Form
公開設定