大阪市…元祖ニンニクラーメン 薩摩っ子ラーメン

先週、大阪に出張したついでというか、毎回飲み疲れるので
今回は珍しく早めに飲んだくれ集団から離脱してみました。

いつも気なる店で、市内に数店舗あり歴史も数十年級ありました。

PM8:00過ぎですから、夕食でも飲みの夜食でもない時間帯に伺いました。


予想通り客はいませんでした。…(^^)v


軽く飲んできたので、ラーメン単品で頼みましたが…

850円!!

…単品ラーメンでは温泉マン史上最高額ですワ…^^;


その分、期待感も増してきましたけど…


見た目と量的にはノーマルです。

味はニンニクたっぷり入れてもらいましたが…美味い!

おろしニンニクじゃなく刻みニンニクが大量に投入され豚骨スープと
抜群のハーモニーを醸しだしてますヨ!

九州で数回味わった「豚骨&ニンニク究極のバランス」を大阪で
偶然にも出逢えました。

ただし数日はニンニク臭発散しますから…要注意!!
…温泉妻に怒られましたワ…(>_<)…


AUTHOR: reev21 URL: http://reev21.blog98.fc2.com/ DATE: 04/13/2008 21:37:33 こんばんわです☆

大阪にしては、高めのお値段設定ですね。
関西人は、値段と味にうるしゃーので、それに果敢に
対抗しているのでしょう。 関西は、生にんにくが高い
のかな?
関連記事
スポンサーサイト

Comment

美味しそうですね~!

神戸で食べる、北海ラーメンも単品の単価が高いです。
普通に800円くらいはします。

弘前の醤油ラーメンは、370円で美味しかったなぁ。
イリコの出汁が懐かしい。

>セバスさん
チャーシューメンはステーキ級のボリュームのようですが
スープ派の温泉マンの心は動きませんでした。…^^;高いモン

>ちぇりぃサン
札幌ラーメンも北海道を離れると価格が暴れてますネ…^^;
トッピングの北海の具材が影響してますかネ。

どうでもいいですから…「ラーメン=500円前後」!!
これが「THEらーめん」ですワ!(^^)v

出張お疲れさま
ちょうど 大阪造幣局の桜見のニュースがありました
良い季節に行きましたね♪
それなのに…温泉マンさんったら!
ニンニク漬けになっちゃったんですか?

秩父の桜&温泉は素敵ですね!

>チョコママさん
造幣局の桜も考えましたが、まだOPEN前でした…_| ̄|〇;
関西人のくせに関西から見放されているのでしょうか?(苦笑)

Comment Form
公開設定