396湯目…福島県只見町 深沢温泉 季の郷湯ら里

新潟・小出から国道252号でスノーシェルターだらけの六十里峠を越して
田子倉湖レークビューで休憩。

そして只見町の中心街から国道289号線をしばらく南下したらありました。

…途中の看板で期待感は煽られてますヨ…(^^♪




玄関から2階に上がると高級感が漂ってますヨ…^^;

農水省の補助事業で建てられたらしく…事業費は?

12億9百万円

地域活性化促進目的らしいが完成から14年経った今も周辺は
過疎化進行中のようですが…(ーー;)


とりあえず湯っこへ…

フロントで温泉一家@700円×3=2100円払って…入湯

==============================
源泉名:深沢温泉 処理水
泉質:ナトリウム-塩化物・硫酸塩温泉(中性等張性高温泉)
 無色透明 無味微カルキ臭 PH:7.2
泉温:44.3度 湧出量:表記なし(動力揚湯)


内湯:2…メインがジェット付きで16,7人、サブがジャグジー付きで3人。
露天:1…7,8人だったかな? サウナ:8,9人 水風呂:1…3人

カラン:10個 アメニティ:ボディソープ、シャンリン ドライヤー:2個…無料
==============================

施設の豪華さから期待しましたが、源泉名からわかるように「処理水」です。

いくらなんでも、もうちょっと表現の仕方が無かったのかな?
…「純濾過泉」「高度加工泉」etcのように…^^;


GW中なのに地元系老人が少ないので、泉質については論外なのでしょうか?

温泉マン1年9ヶ月振りの、みちのくの湯っこでしたが…かなり…_| ̄|〇;

施設だけは100点満点の一湯でした…^^;



次なる湯っこへ…深沢温泉 季の郷湯ら里公式HP



AUTHOR: おんせんたまご URL: http://blog.goo.ne.jp/onsentamago23 DATE: 05/11/2008 18:16:09 この手の施設ではお湯に期待できませんね。
次の湯っこに私も期待してます。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定