397湯目…福島県只見町 深沢温泉 むら湯

深沢温泉 季の郷湯ら里(ときのさと ゆらり)を後にして…

歩きます(笑)

 

 


…200mぐらい歩いて到着です。



温泉妻娘はとりあえず昼食を摂るようですが…

温泉マンは入りますヨ! 

リベンジですからネ…^^;


自販機で600円投入して…入湯


==============================
源泉名:深沢温泉
泉質:ナトリウム-塩化物・硫酸塩温泉(中性等張性高温泉) PH:7.0
 無色透明 金気味、塩味、微硫化水素を有し。すぐに黄褐色に着色する。
源泉温:46.9度 湧出量:188L/分(動力揚湯)

内湯:1…5,6人

カラン:5個 アメニティ:ボディソープ、シャンリン ドライヤー:1…無料
==============================


復活1湯目ではからかわれたようですが、ここは循環ろ過前の本物です!

黄金色の湯っこは弱い鉄味と濃い塩味に白身玉子味がしっかりと加わり
微かに美味しい硫黄臭が漂ってましたヨ…

微妙なブレンド具合がみちのくの何処かの湯っこに似ていましたけど
何処か特定できませんが素晴らしい湯っこです。

画像のように広場の雪の上で子供のようにはしゃぎたくなりましたワ…(^^♪


昼食だけを摂って、休憩モードの温泉妻&娘にも入湯を勧めて
無理やり入らせましたが、評判は上々でしたヨ…(^^)v

パンフレットを見れば…「湯ら里」に宿泊すれば「むら湯」無料で入湯できる
ので心配ないのですが、泉闘家は「むら湯」だけを狙ってくださいネ。


深沢温泉 むら湯


AUTHOR: ふゆきち DATE: 05/11/2008 22:15:25 こんばんは。
碇ヶ関の温泉に似てるような。
体があたたまりそう^^
深沢温泉 処理水の後に入って良かったですねw
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定