402湯目…埼玉県三郷市 湯快爽快「湯けむり横丁」みさと

温泉攻撃も5月以来すっかりご無沙汰となりました。

足廻りも錆付いてきそうです…って

…本当に風呂クレ号のブレーキディスクは錆付いてるし…_| ̄|〇;

最近は週一回休みが有るか無いかの温泉マンですが
父の日の日曜日、散髪をしたので近場の施設に行ってみました。

埼玉県でも東南部に位置し、東京、千葉にも隣接しているエリアです。


周辺はショッピングセンターやら大型商業施設が立ち並ぶところですから
混雑を予想しましたが…意外と平穏^^;

一般平日1000円ですが、休日ですから1100円払って…入湯

==============================
源泉名:湯快爽快三郷温泉 公式HP
泉質:ナトリウム-塩化物強塩温泉(高張性中性高温泉)
 微黄色微濁 塩味微々鉄臭 PH:7.3
 源泉温:44.2度 湧出量:725L/分(掘削自噴)


内湯:2…ジャグジー&電気風呂が10人ぐらい ジェットバスが3人
露天:2…ぬる湯が15人ぐらいで、あつ湯が10人ぐらい
 庵湯が露天ゾーンにあって7,8人
サウナ:1…30人 水風呂:1…3,4人

カラン:17個+庵湯に5個で=22個
アメニティ:ボディソープ、シャンプー、リンス ドライヤー:4個(無料)
===============================

東京近辺の湯っこということで期待はしていませんでしたが、化石海水の状態も良く「掘削自噴」「源泉温44.2度」にウキウキしましたが赤い鉄分系湯の花も舞ってますが…投入湯量は目視推定300Lぐらいで源泉使用エリアでの湯使いも加温しているらしいです。

これだけの大きな施設を造らなければ素晴らしい湯っこを楽しめたのでしょうが…^^;

やはりビジネスとしてはこのような結果になる一湯でしょうか?

1階には昭和30年代を再現したようなレトロチックな横丁が並んでましたヨ。


TITLE: ウニブログ URL: http://conte290gop.antena.ne.jp/ IP
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定