ハブが死にました。

今週のことですが突然PCのLAN接続が切れました。

結果的はマンション宅内のスイッチングハブが昇天していたのが原因でしたが
当初は…

「?」…「何で?再起動してみよう。」…「あれっ?」…つながらん^^;

「LANケーブルは…大丈夫みたい。」・・・それでも…「あれっ??」…(~_~)

「温泉妻PCはどうかいな?」…「あれっ?」…(>_<)


…当初は時限装置ウィルスを疑いましたが、プロバイダーのサポートセンターの
 ログを教えてもらって「ハブの故障」と判明いたしました。…

速攻で青森時代まで使っていたルータで代用して再開しましたが
この手の機器は信頼しまくってましたから想定外でしたワ…^^;
…いい勉強になりました。…

そして今日仕事帰りにY電機に立ち寄って社宅なので同等品@2,580を
買ってきましたが「電源内蔵」されてないだけど、かなり小さくなっていました。


今回、一番勉強になったのは…

下駄箱の右側一番上に4本のビスで蓋をされた中に
こいつら隠れていたことでした。

…ここに来て2年以上経っていたのに…_| ̄|〇;


AUTHOR: カズ URL: http://skmt.jugem.jp/ DATE: 06/22/2008 01:25:56 こんばんは。

スイッチングハブが壊れた時は、戸惑いますよね~f^^;

以前職場で自分だけがLANに接続できない!ということがあったのですが、調べた結果、自分が接続していたポートだけが壊れてた・・・なんてことがありました。。。
結局、スイッチングハブを交換して解決したのですが・・・

後で知ったんですが、スイッチングハブが壊れるという話はよくあるようです・・・f^^;
関連記事
スポンサーサイト

Comment

>kage1さん
ひょっとしたら昔のハブがあったかもしれませんが社宅と言うことで
新品付けて会社に請求します。

ちなみにフロッピーディスクドライブがまだありますが…(爆)
Comment Form
公開設定