404湯目…栃木県那須塩原市 門前温泉 ホテルニュー塩原 西館岩風呂

腹ごしらえもして、湯めぐり手形の一湯目に入ることになりました。

ホテルニュー塩原

手形用の入浴施設は通常1000円のところでメインの湯仙峡
1500円じゃありませんヨ…^^;

それでも1000円ですから、手形無料入浴券を使って…入湯


昼食後ということで混んでないか心配しましたが…

脱衣場は…無人…^^;


何か不気味な雰囲気で、温泉妻の女湯も同様でビビッたそうです。

そして浴場は…


やっぱ…

無人…_| ̄|〇;…それでも入りますから…

=============================
源泉名:七絃不動の湯、町営門前1・4号泉、町営門前2号混合泉
泉質:ナトリウム・カルシウム-塩化物・炭酸水素塩温泉
 (低張性中性高温泉) PH:7.3 無色透明 無味微々カルキ臭
源泉温:55.1度 湧出量:240L/分(掘削動力揚湯)


内湯:1…馬鹿でかく30~40人
サウナ:1…12人 水風呂:1…3,4人
カラン:31個 アメニティ:ボディソープ、シャンリン ドライヤー:3個(無料)
=============================

団体客向けの入浴施設のようで画像では目視推定2000Lぐらい掛け流されているように見えますが加水して塩素系薬剤での循環ろ過のようです。

それでも流される湯量はかなりの量ですから清潔感はありました。


浴室を出るころようやく二人ほど湯客がこられほっとしましたが
これだけの施設に一人にされるとビビッてしまいますヨ…^^;

いきなりこれじゃいかんとドッシリ構えて本日のメイン湯へ行きます…


…画像はフロント玄関でドッシリ構えるクラシックカー


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定