408湯目…栃木県那須塩原市 福渡温泉 不動の湯

まだまだスンナリ帰る温泉マンではありませんヨ。

少し走って、ダブル一方通行の川沿いの方に無理やり車を止めて
箒川に降り、川沿いに歩いて吊橋を渡ります。

岩の湯の存在を確認後、更にハイキング気分で
歩いていくと…


ありました!

一瞬休憩所に見えますが…

脱衣場でした。


先客は先ほどの青葉の湯の客人のようで温泉マンのことを
知ってか向こうからご挨拶いただきましたヨ。


二人が入る前に撮りました。

施設管理料200円は後払いしましたが…入湯

==============================
ここも源泉成分表記なし
源泉名:福渡温泉??合泉かな?
泉質:ナトリウム・カルシウム-塩化物硫酸塩泉かな?
 たぶん…低張性中性高温泉かな?
 無色透明 微旨塩味微々?臭 PH:?(ほぼ中性)


源泉温:不明 湧出量:不明(目視推定200~250L/分)
露天:1…8,9人 カラン:なし アメニティ・ドライヤー:なし
==============================

ハイキングコース沿いにある秘湯?というか休憩所のような存在で
落ち着いては入れませんが、当日は霧雨がしょぼつく天気で薄暗く
秘湯気分で入れました。

塩原 福渡温泉 不動の湯



それにしてもドバドバの掛け流しに出会うのは何年振りでしょうか?と
尋ねるぐらいに素晴らしかったです。


裸王苦手な方には数十メートル戻れば足湯施設がありますヨ…(^_-)-☆
不動乃足湯


AUTHOR: チョコママ URL: http://www4.ocn.me.jp/~cat-work DATE: 07/29/2008 19:28:50 こんにちは!
梅雨が明けたそうで…おめでとうございます

那須塩原は良いですよね!
私は一度だけ行きました 楽しかった♪
温泉マンさんのレポを見ていて
また行きたくなりました
でも北海道からじゃ~遠いなぁ
代わりにたくさん入って下さい♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

>チョコママさん
梅雨明けから猛暑が来るかと思いましたが
意外と涼しい関東地方です。

那須塩原程度じゃ北海道の温泉天国にはかないませんから…^^;

>reev21さん
せっかく「生ウニ」忘れていたのに…^^;

それでも、いつの日かきっと下北の生ウニ食べに行きますから
…いつになるかは体力と相談ですが…

>もとやんサン
久しぶりの国内滞在でしょうか?

ライダーが連湯するには、あのライディングスーツの着脱が
鬱陶しいようですネ…^^;

Comment Form
公開設定