父の日でした。

本日は父の日ということですが、外国で唱えられてからちょうど100年なんですけど
母の日の陰に隠れて相変わらず人気薄ですネ…^^;

いっそのこと、6月第3月曜日を休日にしてはどうだろうナ。 

そういうことで、1週間前に温泉娘からポップコーンもらってました。<父の日のプレゼント?

RIMG3535.jpg

単なる乾燥とうもろこしですが、ポップコーン専用の爆裂種らしいです。

RIMG3557.jpg

鍋底に油浸して塩少々…で中火加熱

しばらくすると「ボコッ!」「ボコボコッ!」ボコボコボコッ・・・!」…音が途切れたら出来上がり!

RIMG3559.jpg
RIMG3561.jpg

心配していた味は普通のポップコーンと同じでホッとしましたヨ…^^;

やはりこれは単なるお土産で父の日プレゼントは…

RIMG3549.jpg

作務衣! …画像に立体感がありますが土台に昼寝中の温泉妻が撮影協力…(爆)

第2のふるさと福岡県の久留米絣のようです。
「芸術家」「匠」「職人」の世界へ行って来いということかナ…(^^♪

これからも温泉道を極めますヨ!(^_^)v

温泉娘よ、ありがとう!…来年は環境を極めますから「プリウス」贈ってネ…^^;


関連記事
スポンサーサイト

Comment

二人でなんしよーとね。
作務衣の写真がなんかおかしいと思った。。

>あみサン

綺麗に並べようとしたのですが、温泉妻が邪魔で
そのまま寝ているマネキンにしてしまいましたヨ…^^;

ポップコーンは完食しました。
粒をほぐすのが結構面倒でしたワ。
Comment Form
公開設定