久々の進化!

ヘタレPCこと、シャープ Mebius PC-CB1-R3S2002年製も最近ちょくちょく
ブルー画面になったり、落ちたりと最近のアプリについていけないようです。

義父の形見としていただきましたが限界でしょうか?

逝ってからでは間に合わないので、6月最終日曜日にDELLオンラインで発注して約10日で届きました。

RIMG3743.jpg

========================================
Inspiron(TM) 545 デスクトップパソコン
CPU:インテル(R) Core(TM) 2 Duoプロセッサー E7400 (3MB L2 キャッシュ、2.8GHz 1066MHz FSB)
    1066MHz FSB)
OS:Windows Vista(R) Home PremiumSP1 正規版 (日本語版) 64ビット
   Windows(R) 7 優待アップグレードプログラム
メモリ:6GB (2GBx2, 1GBx2) デュアルチャネルDDR2-SDRAM
HDD:500GB SATA HDD (7200回転)
グラボ:インテル(R) グラフィックス・メディア・アクセラレーター 3100 (チップセット内蔵)
光学ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ
モニタ:三菱23インチワイドTFT液晶モニタ(ホワイト)RDT231WLMw
スピーカー:ロジクール製2.1ch スピーカーシステム#S-220(3年保証)  総額73,680円
========================================

64bit、6GB、三菱23インチモニタがついて飛びつきましたが、数千円ケチって
パテーション分割を自分でしたら、デバイスドライバが入らず、サポートにTELしても
中国人サポーターが片言に近い日本語で…

有償サポートになります・・・」…_| ̄|〇;

ある程度は想定してましたから…^^;…ネット頼りで修復しましたヨ。

RIMG0018.jpg


LANも再構築して完璧な月曜朝…メールソフトが死んでました…_| ̄|〇;クソDELL

しばらくはDELLとの戦いが続きそうです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ぱそこん

デスクトップのパソコンは、普通の家だと大きく感じませんか?
会社で見ていると何ともないのですが、自宅で見るととてもでかい。
なので、ノートパソコンしか購入していません。

64ビッド機か・・・興味ありますが、周りに使っている人いないのでまだ躊躇していました。

それより、最近興味あるのが激安ノートブック。
どうせXPでもごまちゃんには使いこなせないしね~。

>ごまちゃんサン

>デスクトップのパソコンは、普通の家だと大きく感じませんか?

確かに大昔(10数年前…)のPCデスクを復活させましたが、当時の15inモニタの
位置より遠くなりますから、モニタが2台横並びになった感じで使いやすいですヨ。

激安ノートも、この世界同時不況で台数が伸ばせず、Win7優待のおまけを付けて
さばきたいみたいですから、9月末までが買い時のような気がします。

そのスペックでこの値段は安いですね。いいなー
グラボをいいやつにしたとして+2万くらいですかな・

うちも考えねばなりませんわ・
CPUだけ替える技術があれば安く出来るのですがー

ところでパテーション分割って必要ですか??

>yamadaさん

通販系ならDELLかマウスコンピューターかという選択肢になりそうです。
どちらもサポートは☆1個級ですからネ…^^;

グラボは仕事柄この程度じゃ使い物にならないでしょう。

自作PCも将来的には視野に入ってますが、暇と時間が問題です。

パテーション分割は外付HDDが充実していれば良さそうですが
同じHDDに置いておいたほうがサクサク感が違うようですヨ…(^^)

通販系、
ウチはもっとマイナーなEマシン・よりさらにマイナーなツクモ電気です。

そか、ウチだとデータは基本外付けHDDですからね。
Cドライブ小さくなるとPC同士にLANでやり取りできなくなるんで、
パーテーションなしが好きなんです。

>yamadaさん

eーマシンは温泉妻ように成田で調達しました。
あの時は単独メーカーだったけどツクモに買われたようですネ…^^;

確かにPCも4,5年で昇天しましたワ…(+o+)
Comment Form
公開設定