ウォーキング始めましたヨ。

新しい携帯には歩数計の機能が付いていました。…ワンセグは使用制限かかってますけど…(~_~メ)

せっかくですからウォーキングを始めました。

すぐ近所に遊歩道があることに埼玉在住4年目にして初めて気付きましたヨ…^^;

なんと陸上競技場のトラックのようなアンツーカーコート
…10年前までは時々走っていましたが、自重して歩きます…年ですから…

20090719055457.jpg

昔、川だったところを整備して蓋してしまったようです。

20090719063722.jpg

天王川コミュニティー緑道…1998年彩の国さいたま景観賞奨励賞受賞

県立浦和高と市立浦和高の間ぐらいです。

終点は国道463号線バイパスでレッズの旧本拠地・駒場スタジアムに近い所です。

20090719062053.jpg

ラスト500mはジョギング用に100m単位で距離表示もあります。

往復、約7000歩、歩幅85~90cmで約6kmを1時間でやっつけます。

2週間歩きました。 調子いいときは朝晩歩いていますけど…

体重、体脂肪率、内臓脂肪レベルともに大きな変化はありません。

…少しだけお腹がへこんだような気がしますが…錯覚かな?

とりあえず、しばらく続けてみます。

関連記事

Comment

すばらすぃ!

いいコースがあるんですね。うらやましいです。こういうのがあれば。
距離も測れるし、足に優しい舗装もあるし。いいなぁ。
それにしても往復6キロは結構な運動量ですね。運動後のビールがさぞかしウマイだろぅに。
飲んだら痩せれないかっ

>セバスさん

そろそろアンツーカーコートでは軽く走りだしましたが
足腰への負担を考えて1kmぐらいまでです。

夜は飲酒途中で歩きに行きますから…3週間経っても体脂肪2,3%減っただけですワ…^^;
Comment Form
公開設定