481湯目…福島県福島市 高湯温泉 共同浴場あったか湯

8月10日、朝食後チェックアウトまで時間がありましたので
高湯温泉唯一の共同浴場に伺うことにしました。

玉子湯から距離はないのですが、あいにくの雨と登り坂ということで
風呂クレ号で一気に登り…3分ぐらいで到着。

2009_08100190.jpg

まだ新しい施設です。

館内受付で全日大人250円を払って…入湯

=========================================
源泉名:高湯26番 滝の湯
泉質:酸性-含硫黄-カルシウム・アルミニウム-硫酸塩温泉(硫化水素型)(低張性酸性高温泉)
    旧泉質名・硫黄泉  微白濁 酸っぱい玉子味玉子臭  PH:2.8
湧出量:848L/分(自噴) 内施設利用169.6L/分  源泉温:51.0度

露天:1…10人ぐらい
カラン:3個 アメニティ・ドライヤー:なし
=========================================

この日は朝から福島全域に大雨洪水警報が発令され、雨が降り続く中、半露天で助かりました。

余分な施設もなく、ひたすら源泉と遊び時間を費やしましたヨ…(^^♪

2009_08100192.jpg

駐車場から見下ろせる川の脇に工場設備のような滝の湯源泉湧出地が見下ろせますヨ…(^^♪

高湯温泉観光協会オフィシャルサイト
関連記事
スポンサーサイト

Comment

そっちのほうでは野地温泉に10数年前行きました。出張帰りに。
不動湯というところに行きたいと思っていたのですが、今でもあるんでしょうかね。

>yamadaさん

野地温泉、不動湯温泉! 共によさげですナ…(^^♪

福島北部はまだまだビギナーですが、おいしい源泉が数多く
待ってますからこれからも攻めますヨ…(^^)v

あらら

大雨だったのんですね
残念ですね?その分、温泉でまったりできたんですね

>ゆぷるサン

朝の時点で福島全域に大雨洪水警報が発令されてまして
土石流に襲われるか!?とチョイビビってましたヨ…((+_+))
Comment Form
公開設定