FC2ブログ

横手焼そば

今年大活躍のハニカミ王子ことプロゴルファー石川遼クンが住んでいる
埼玉県松伏町のゆめみ野団地の端っこ…郵便局の前にありました。

20090903120917.jpg

嶋田屋横手焼そば…並500円

素朴な味ながら目玉焼きの半熟黄身と混ぜれば更に味わいが深まります。

今は横手市になっている旧十文字町出身の御主人が頑張ってますヨ!

…元東武バスの運転手さんで横手応援ツアーやらボランティア価格でやってますヨ…(^^♪

今度は十文字中華そばをいただきますワ!


くそ忙しい首都圏でチョッピリみちのくの空気を感じました。
関連記事
スポンサーサイト



Comment

横手♪

おお~横手焼きそば
自分も横手市出身です

意外なところで横手やきそば!
県外にも店を出して頑張ってるとこがあるんですねぇ。
正直、あんまり好みではない焼きそばなんですけど(笑)
好みは黒石のつゆ焼きそばかな?

>ゆぷるサン

横手出身でしたか!

近辺には名湯ぞろいで羨ましいです。

>セバスさん

確かに目玉焼きがなかったら、結構ぱさぱさ感があり
好みが別れるかも…^^;

”横手やきそば”&”十文字中華そば”@THE"ロック"食堂 in 西荻窪

いやいや、2009年度”B級ご当地グルメの祭典!”「B-1 グランプリ in YOKOTE」で、見事ゴールド・グランプリを獲得した”横手やきそば”、秋田県横手市出身「THE"ロック"食堂 in 西荻窪」のシェフが始めてしまいました。同郷の私、恐る恐る(?)Tryしましたが、 文句無し。正に、幼少期より”横手やきそば”を知り尽くした人にしか、全く出せない味です。

加えて、”横手やきそば”に引き続き、知る人ぞ知る、秋田県横手市名産、”十文字中華そば”も始めたようです。しかも、通常の魚介系・和風あっさりスープではなく、クリーミーな鶏パイタン・スープということですから、「THE”ロック”食堂」ならでは・・・。何れにせよ、”横手やきそば”、また”十文字中華そば”も、東京では先ずはお目にかかれませんので、双方一度御賞味の程を・・・。

以下がお店のURLです:

http://www.k5.dion.ne.jp/~voyant

>秋田おばこサン

貴重な情報ありがとうございます。
いてたら是非伺いますヨ…(^^)v

みちのく温泉マン 様、

お返事有り難う御座います。

THE"ロック"食堂のシェフ、同郷の誼ということで、内容が応援・宣伝のような体裁になってしまい、大変失礼しました。

B-1グランプリ優勝ということで、横手焼きそば、東京でも昨今異~様に(?)盛り上がっているようですが、昔ながらの本物の味を伝えたかったので、勝手ながら書き込みをさせて戴きました。

もし機会があれば、是非とも同店に寄ってみて下さい。開店二ヶ月を経過したばかりということで、その間大体の秋田料理を網羅しましたが、全てに関して太鼓判を押したいところです。このような美味しくて、Reasonableなお店が東京に誕生したということは、私としては非常に安心・光栄であり、郷土横手の誇りと言い換えても過言ではないと思います。

それでは、また・・・。

>秋田おばこサン

きりたんぽ、ハタハタとみちのくの味わいたっぷりですネ…(^^♪

是非とも近くに行った時は伺いたいものですが…西荻窪がどこかわからないぐらいに
東京おんちですけど…(爆)
Comment Form
公開設定