489湯目…長野県山ノ内町 渋温泉 八番湯神明滝の湯

宿舎で荷をほどき、浴衣に着替えて宿舎の浴舎じゃなく湯めぐりに繰り出しました。

久しぶりの連湯に耐えられるかと思われるぐらいの数が待ち受けてますヨ…(^^♪

一番湯じゃなく宿舎に近い八番湯からの攻撃となりました。

マスターキーでドアを開けて…入湯!…もちろん無料です。

2009_09220024.jpg

===================================
源泉名:神明滝の湯
泉質:ナトリウム・カルシウム‐硫酸塩・塩化物温泉(低張性弱酸性高温泉)
    ほとんど無色透明、弱鉄味、塩味を有する  PH:4.8
源泉温:58.3度 湧出量:表記なし

内湯:1…4人ぐらい

カラン:なし アメニティ、ドライヤー:なし
===================================

夕方4時半ぐらいでしたが早めのチェックイン客がメインストリートを徘徊していて
ここも先客が多数いた為ゆっくりできませんでしたが、とくに特徴のある湯っこでは
ありませんでした。

渋温泉一湯目としては静かな滑り出しです。

信州渋温泉外湯巡り
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定