ラーメンは駄目でしたが…

昨年OPENしていて、会社から視察指令も無視できなくなり、ようやくIKEA新三郷
行ってきました。 
…順路通りに歩くだけで疲れたというより、しっかりウォーキング出来ました…^^;

20091120121001.jpg

視察を終えて昼食は隣にこれまた最近OPENしたての ららぽーと新三郷がありましたので
その中でと入りましたが…平日なのにどこの店も行列ができるほど混んでますヨ…(T_T)

2Fのみさとキッチンに九州から初出店の満州屋が一番が「優勝」やら「日本一」の文字が飛び回り
味に自信があるようなのでノーマルなとんこつラーメンをいただきましたが紅ショウガがありません。

九州のとんこつラーメンに

紅ショウガが無いとは
…_| ̄|〇;

この時点で温泉マンラーメンランキングの圏外です。

味もとんこつの個性が無くやや脂っこさが強いような…要は関東向けに商売が上手いのかな?

ガックリとして他の店も覗いて見たら、盛岡からは冷麺のぴょんぴょん舎が出展していて
他にもなんと青森からの出展もありました!

それはゴトウチぐるめ元気食堂のOPEN第一弾で
青森から…■青森三昧(つゆ焼きそば・バラ焼き・ご飯) : 950円
       ■十和田の牛バラ焼き(単品) : 650円
       ■黒石つゆ焼きそば : 550円

久しぶりに青森と出会いました…(^^♪

数か月ごとにメニューが替わるそうですから早めに食しますワ!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

おお外れでしたね。
ゴマも必須、高菜も置いてあるべき、と思います。
関東の九州ラーメン屋チェーンの中では私は丸金が好きです。

>Kage1さん

とんこつの臭みは紅ショウガ、高菜で薄まり、おろしにんにくで
パッと花咲くような旨味に変わる博多ラーメンが最高です!

丸金は以前水戸街道で見かけましたが…埼玉にはありませんから…_| ̄|〇;
Comment Form
公開設定