福島・飯坂温泉ですけど温泉じゃなくダムです。

三連休の前日に予約して、日曜日から2009みちのく最終攻撃です…(爆)

2009_11230010.jpg
東北自動車道上り・安達太良SA

向かったのは福島・飯坂温泉ですけど温泉妻の事前調査により…スピンアウト!

2009_11230028.jpg
立ち寄ったのは…ダムです…^^;…摺上川ダム

平成18年完成ですが現政権で完成前なら間違いなく議論されていそうなぐらいに
金をブチ捲いてました。

欄干は必要性の説明が出来ないぐらいに素晴らしい御影石…いくらかな?

金を使い過ぎた言い訳の為のインフォメーションセンターも見学させてもらいましたが…

2009_11230018.jpg
もにわの湯

ダムの下にある関係住民用に作られたような温泉施設は飯坂温泉の9番目の
共同浴場として売り出したいようだが源泉温度が飯坂らしくなく…加温循環…(-.-)
秘かに入ろうかなぁ~なんて気分は吹っ飛びましたワ…(^O^)

2009_11230274.jpg

2009みちのく最終攻撃、宿舎へチェックイン前に一湯いただきます。
関連記事

Comment

紅葉

摺上川ダムあたりは紅葉がとってもきれいな所です。

その温泉は入らなくて正解ですよ。
塩素の匂いがするお風呂ですが地元の方で賑わっております。
1度行ったきりの温泉です。

>おんせんたまごサン

ダム対策で造られた温泉施設は飯坂温泉共同浴場の200円より
50円高いですけど、露天風呂も併設されており福島ナンバーの
熱湯苦手な親子連れが多かったような気がします。

福島市民の銭湯代わりなら存在価値がありそうです…^^;
Comment Form
公開設定