513湯目…埼玉県さいたま市 見沼天然温泉 小春日和

30日から年末年始休業に入った温泉マンです。

2009_12300028.jpg

前々からネットでOPENの噂を聞いていましたが、27日の新聞折り込みチラシに
ようやく入ってきました。

自宅から5,6kmぐらいですからMy温泉の可能性も秘めてる一湯です。

場所は大宮駅から東へズズ~~ッと進んだところで県道から少し入ったところにありました。

2009_12300036.jpg

平日800円にて…入湯!

==========================================
源泉名:染谷天然温泉 花みずき
泉質:ナトリウム-塩化物強塩温泉(高張姓中性温泉)
    無色透明 強塩味鉄味  PH:7.4
源泉温:38.4度 湧出量:480L/分(掘削動力揚湯)

内湯:3…非加熱源泉掛け流しが4人ぐらい 加熱源泉掛け流しが12人ぐらい
     ジャグジーが3人(勢い弱いけど…)
サウナ:ぎっちり詰めて30人 水風呂:3人

露天風呂:非加熱源泉掛け流しが15人ぐらい 加熱源泉掛け流しが3個で
     あつ湯が6,7人 ぬる湯が7,8人 浅い湯が5,6人

カラン:22個 アメニティ:ボディソープ・シャンプー・リンス ドライヤー:5…無料
==========================================

OPEN3日目の10時半ですが予想したより入湯客は少なく、
のんびりと楽しませていただきました。

冬季は加熱する予定の非加熱源泉掛け流しは健在で源泉投入口から離れると
やや厳しいですが露天ではドバドバ投入されているところに肩から浴びれば
天国モードですヨ…(^^)v!

さいたま市のスパ泉でも1,2湯槽は源泉掛け流しのところがほとんどですが
ここの「源泉掛け流し」へのこだわりには脱帽です。

ひょっとすると大ブレークの予感も源泉掛け流し級に漂う一湯でした…(^_-)-☆

2009_12300042.jpg
開店記念の青いタオル…何も書き込まれたてなく好感度UP!

見沼天然温泉小春日和オフィシャルサイト
関連記事
スポンサーサイト

Comment

新しい温泉

さいたま市内に新しいところまたできたのですね!
それにしても、なぜこんな時期にオープンなんだろう・・・

今年も1年大変お世話になりました。
温泉マンさんも良いお年をお迎えください。

>ごまちゃんサン

出来れば秋OPENが狙いだったのでしょうが…^^;

オーナー様のこだわりでしょうか?

施設的にも凝っていますから、これでも無理矢理OPENのようで
露天エリアの手摺りは未完成状態でした…_| ̄|〇;

どうか良いお年をお迎えください…(^_-)-☆

小春日和

みちのく温泉マンさん、ご無沙汰です。
小春日和、私も行きましたが、検索にて貴ブログ発見。
5,6kmのところに住んでいらしたとは内覧会も招待したかったなあ~
投入口の湯浴び良かったでしょ?
ここのオーナーとは交流があったのですが、
温泉と造園へのこだわりは並々ならぬものがありました。
ちなみにあの清河寺温泉と同じオーナーですよ。
それでは良いお年をお迎え下さい。

>ONKEN21さん

あけましておめでとうございます。

小春日和、清河寺温泉ともに同じオーナーさんでしたか。

このペースで新設なら浦和に温泉無いので、4,5年先にはぜひお願いしてください!

今年も温泉情報お願いいたします。
Comment Form
公開設定